見出し画像

【食レポ】シュシュクリエ@武蔵小杉 コスパ高いケーキはいかが?リピしているお気に入りのケーキ屋さん!

こんにちは!


思いっきりケーキを食べてしまいました(懺悔)、


どうも ちゃろです!



引きこもり生活なので、たまにはいいよね?



ね?ね?

(誰に聞いてる)



とっても美味しかったので、どうにかご紹介させてください(ペコリ)



画像1

シュシュクリエ@武蔵小杉



こちらのケーキ屋さんは以前にもご紹介したんですが、その後も自分でも買いに行くほどお気に入りになりました。




なんというか、複雑で美しいケーキもいいけど、シンプルなケーキが食べたくなったらこのお店は最適なんですよね!



クラシックなガトーショコラとか王道のミルフィーユとか、意外とありそうでない感じのシンプルなケーキのラインアップがあって、選ぶのが楽しいんです。



一部メニューはこちらから見れますよん▼



この日頂いたケーキはこんな感じ!



画像2

(この写真、一生見てられるぅ~…)



画像3

タルト オ フレーズ



これ、一番美味しかったです。完全にわたしの好みの問題ですが。


ここの生クリームとカスタードクリームは軽くて、甘すぎなくて、本当に美味しい!


パクパク食べてまう。

(危険)



タルト生地はバターが香る感じで、ザックザクなので、ふんわり柔らかなクリームとの相性が絶妙!


絶対にまた買いたい一品。



画像6

オレンジのチョコケーキ



名前が分からなかったんですが、これはまさしく、大人のチョコケーキ!


夫はブランデー?ウィスキー?と一緒にご機嫌で食べてました。


言うならば、オランジェットをそのままケーキにしたような感じ!


意外にも甘めのチョコなんですが、オレンジや、多分レーズンかな?が中にも入っていて、甘味と酸味と苦味のバランスが大人感満載!


コーヒーとも合うけど、お酒とも合うようです。



画像4

いちごのミルフィーユ



本当に、これこそ王道のミルフィーユ!


サクサクのパイ生地に甘過ぎないカスタードクリームと生クリームのハーモニーが絶妙!


シンプルながら、なんとも品のある、甘さ控えめさがまた食欲をそそるんです。


意外とこういうザ・ミルフィーユってあんまりケーキ屋さんで見なくなったので、ミルフィーユ気分になったらこのお店に買いに行きたくなります。


…もう食べたくなってきたよ。



画像5

抹茶ケーキ



抹茶好きにはたまらないであろう、ひとくち食べると『超抹茶!』と言いたくなるほど濃厚な抹茶のケーキ。



ザクザク食感の濃い抹茶のチョコレートで包まれたケーキの中には、ふわふわのスポンジに、抹茶のクリーム、小豆も入っていて、まるで和カフェで出てくるケーキのよう。


和ケーキ好きさんにお勧めの一品!




と!


いうことで、やっぱり大満足のシュシュクリエさんなのでした!


ボリュームもあって、お値段もリーズナブルなので、他のケーキもまた試してみたいなと計画中です!


三軒茶屋にもあるみたいなので、お近くの方はぜひぜひお試しくださいませ!


ではでは!


しーゆーぅ!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕