見出し画像

【コラム】初めまして!

初めましてこんにちは!

コロナ自粛で付いたお肉たち (約3kg) をどうにか落とそうと日々格闘しております、

ちゃろと申します。


初めましてで自分のお肉について語るのもどうかと思ったのですが、セキララに語るのも悪くないのではと思いまして。

体重計って絶対に2回乗っちゃいますよね? 私だけでしょうか。


自己紹介

ただいま2歳の娘を育てております専業主婦です。

幼少期は6年間ほど海外のインターナショナルスクールにて学び、その後東京ですくすくと育ち、商社に勤め、結婚・駐在を機に退職し、帰国後に娘を授かり、育てている真っ最中です。

気付けばさくっと人生語っておりました、すみません・・


noteで何を語るつもりだ

私、検索フリークでして、一つのことを調べだしたら、オタクかその道のプロかぐらいに詳しくなるという性質を持っておりまして。

婚活、結婚式、子育て、駐在、資格勉強、家探し、美容、旅行と様々な節目でこの性質が助かって参りました。

身に着けた知識を周りのお友達・親戚にもシェアすると大変喜ばれた経験から、自分が血眼になって調べた知識、誰かのお役に立てないものかしら?と考えnoteを始めました。

(正確には主人から「何かしらの形でその知識を発信しろ」と長年言われ続けておりました・・もう少しソフトな言い方ですが、確か。)


まとめると

いろんなジャンルの情報を発信しつつ、日記のようなコラムも書きつつ、皆さまと交流していけたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕