見出し画像

【食レポ】五反田@TGIフライデーズ!子連れGo Toにオススメのチェーン店。

こんにちは!

今日は超!久々にTGI FRIDAYS にランチに行ってきました、

どうも ちゃろです!


お決まりの、「まだ今日水曜だけどなっ」とか言いながら。(いらんわそのくだり)


何年ぶり?って感じですが、Go Toでランチしようと思うと、 やっぱりチェーン系が強いことに気付きました。


確かサルバトーレさんとかもランチをやっていて、いいなぁと思ったり。


ちなみに、もしTGIをご存知なかったらこんな感じのお店です。


世界60ヶ国以上で992店舗展開する、「古きよきアメリカ」をコンセプトとするカジュアルダイニングレストラン。創業地はアメリカ合衆国ニューヨーク。


アメリカから上陸したアメリカ料理のレストランですね。(そのままやな)


余談ですが、アメリカから上陸したお店といえば、ローリーズとか、フーターズが思い出されますが。


OL時代に赤坂フーターズデビューして、まぁスタイルのいい美女お姉さん達がいらっしゃって楽しかったのを覚えています。


「いや、私ここでは働けねぇ…」と勝手に負けを認めた(?)のが、まだ記憶に新しいです。

そんなフーターズ赤坂も夏に閉店しちゃったと聞いて、ちょっぴり寂しくなりました。楽しかったお店って、いつの日か再訪したいなと思いますよねぇ。


あ、話は戻りまして。


以前、まだ娘が生まれたての時に子連れで行って、店員さんが子供にすごい優しかったのを思い出して、また行ってみよう!となりました。


今回の予約はホットペッパーから。

本当はYahoo!ロコからやりたかったんですが、なぜか予約エラーで出来ず。お店に電話したらお店側も分からない、ということでホットペッパーから予約しました。

まだまだ色々と混乱があるのかな?といろんなサイトを使っていて思うことが多いです。


今のところ、食べログ、ヤフーロコ、ホットペッパー、ぐるなびと使っていて、ポイントがあっちこっちに散らばっています(苦笑)。

あまり賢いやり方ではないので、オススメしませんが、どうしても行きたいお店のGo To対象サイトを探している内に、このような結果になってしまいました。


ということで、本日はこちら!


画像1

TGI フライデーズ 五反田店


ランチメニューはこんな感じ。


画像10


画像10


本日のオーダーは、

■ フライデーズランチバーガー

■ フライデーズシグネチャーチキン


TGIの凄いところは、ランチは150円でこちらのドリンクが飲み放題!


画像10


とは言え、めちゃ巨大サイズてサーブされるのでそんなに色んな種類は飲めないのですが、食後にホットコーヒーとかも頂けて、ワクワクします!


画像5


子供にはこんな感じで塗り絵&クレヨンをくれました。めっっっちゃ助かる…!!神様やん。


画像8


娘は夢中になって遊んでいました。ありがたすぎて泣ける。


アメリカンなお水も頂いて、終始ご機嫌でした。


画像9


お店は広くて、着いた12時頃にはかなり賑わってました。(これは14時頃で落ち着いてきた時にパチリ)


画像11


そうこうしているうちに、お料理が到着!


まずはハンバーガー!

さすがアメリカン!ボリューム満点で最高です。


画像7


じゅるり・・


隠れちゃってますが、ポテトもこれでもか!というほど盛りつけられていて、「ここはアメリカか?!」と思えるほど。


ケチャップとマスタードを付けて頂きます。お肉はジューシーで、野菜はシャキシャキ。なんでこんなに美味しいの?って言うお味でした。


すごいよ、TGI!


さらに、シグネチャーチキンが到着!


画像8


これが、めーっちゃ美味しくて!


フライデーズオリジナルの甘いソースらしいんですが、鶏肉はパリパリなのに中はふっくら。ソースはやみつきになる甘めのコッテリソース。

クセになる味なんですよ。他にないというか。ポテトにもディップして頂きました。もう一度食べに行きたいなと思う一品でした。


食後にはコーヒーでホッと一息…。

画像11


これで、一人500円還元とは、もうほぼワンコインでランチ(正確には650円) という奇跡。


ありがたやありがたや(涙)。


お店もワイワイして楽しい雰囲気ですし、子供にも優しいし、ご飯は美味しいし、飲み物は飲み放題だし、控えめに言って、楽しすぎました!


と!いうことで、本日はTGIフライデーズのご紹介でした。


あまり全国的にお店がないのが残念ですが、もしお近くの方はオススメですよ〜!



特に、夜はバーもあるのに、子連れにも優しいなんて、中々貴重なお店なので、ママさんにもオススメです!次回は夜に行こうと計画中です。


あ、お手洗いにおむつ台までありましたよ!


すごいよTGI!(2回目)


夕方はハッピーアワーもやってるらしいですよ(最高)!


ではでは!

やっと秋晴れが続いて過ごしやすい季節なので、存分に秋を楽しみましょうね 〜!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕