見出し画像

【食】まるでレストランの味?!おうちご飯がちょっと豪華になる感動的キムチはコレだ。

こんにちは!

じゃなかった。


アニョハセヨ〜!


いつの日か韓国を訪れたいと願っております、

どうも ちゃろです!


韓国はまだ未経験。


出来ることなら家族旅行で・・より、女友達と行きたいのはここだけの秘密(コソッ)。


だってねぇ。


女同士で思いっきり韓国コスメ買い漁って、お洒落なカフェ巡りして、KPOPツアーして、好きなアーティスト御用達のお店に行ってみたりして(オタク丸出し)、焼肉食べまくりたいじゃあないですかぁ!


↑やりたいこと多すぎ?


やっぱり女同士の方が盛り上がりそうですよね、韓国は。


海外旅行が解禁された暁には、韓国でキャーキャーしたいと夢見る今日この頃です。


お金貯めとこうかな・・(こそっ)。



さて。

韓国続きで!


キムチ好きの方に朗報です!


最近、食ネタ続きで恐縮ですが、あまりにも美味しいキムチに出会ったので、ご紹介させていただきます。


画像1


南大問の旬のキムチ (冬)



こちら、わたしは近所のスーパーで買ったのですが、なんと


成城石井の大人気商品なんだとか



スーパーで「珍しいキムチが売ってるなぁ」とその場で検索をかけたら、このキムチのファンの方がいるいる!


そんなに美味しいならばと買ってみたら、目から鱗の美味しさでした!


まず、これ中身がこんな感じで4種の具材が入ってるんですよ。


画像2


え、分かりにくい?


きれいに盛り付けてみました(自分で言うなや)。


どう?



画像3



こちらが、レンコンと白菜キムチ!レンコンはシャッキシャキで白菜は味がしみしみのしっとり〜!


画像5



なんか市販のキムチってお店で食べるのと味が違うって感じることありませんか?淡白というか、深みが足りないと言うか・・!


これ程よい辛さで、超本格的な味なんです。おいし〜い韓国料理屋さんの味!


コクがあって、クセになる!ひょいひょい食べたくなっちゃうんですよ。



画像4


こちらは大根の皮と、なんとイカまで!海鮮が入ってるなんて、なんて贅沢なの〜!


大根はコリコリして、ボイルイカは柔らかくて美味!


これだけで一品料理になってしまうほど美味しいんですよ。



一口食べて、夫と顔を見合わせ、


「これ、店やん・・」



と思わずポロリ。あまりにも美味しいので、毎日少しずつ、チビチビ食べています。


量も240gとたっぷり入っているので、長いこと楽しめちゃいます。


もしキムチがお好きでしたら、ぜひ一度成城石井を覗いてみてくださいませ〜!



ちなみに季節のキムチ(春)もあるらしい・・!春になったら絶対にゲットしたい。




と!


いうことで、本日はリピ確定の本格的キムチのご紹介でした!


思いがけないタイミングで、美味しいものとの出会いがあると、幸せになりますよね〜!


今はまた、お家時間を充実させたいな、という時期なので、少しでも美味しいものをとアンテナを張っている日々です。


もし、「これうまいでー!オススメやでー!食うてみぃ〜!」(クセが凄い)というものがあったら、ぜひぜひ教えてくださいませ(ペコリ)


ではでは!


本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ〜!


この記事が参加している募集

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕