見出し画像

【LDK】トイレ掃除は「こすらない」がニューノーマル?トイレブラシを断捨離した結果。

こんにちは!


還暦越えの母との会話で、


「Gmail 作ればいいじゃん。今時キャリアメールだけを使う人も珍しいんだよ。」


と言うと、


「みんなジーメール、ジーメールって言うけど、ジーメールって何なの?」


という、衝撃の解答が返ってきました。


どうも ちゃろです!


な、なんなのって言われても、ねぇ。


確かに、昔はHotmailとかYahoo!メールとかが主流だったのに、いつの間に足並み揃えるように、みんなGmailを使うようになったのか。


私もその歴史は分からんぜよ、母さんや。


いや、母はそういうことを聞いてるんじゃないんですけどね。


「昔はみんなHotmail使ってたけど、今はそれがGmailなんだよ。フリーメールだから3秒で作れるよ。」


と説明したところ納得したようで、母はすぐにアカウントを作っていました。


すぐに作るあたり、初動が早いぜ母さんよ。YOUまだまだ若いわ。

と思った娘なのでした(何の話やねん)



さて!


本日もK-POPを爆音で聞きながら、こちら書いていますが。本日はおトイレのお話でございます。(品よく行きませう)


突然の告白で恐縮ですが、毎年のように買い換えていた


トイレブラシを断捨離しました。



安いトイレブラシを買って頻繁に買い換えてみたり、流せるトイレブラシの購入も検討したんですが。


どうもトイレブラシが汚く見えてしまって、見るたびにテンションが下がっていたんですよね。

「トイレの隅に汚い物がある・・」と思ってしまって。(大げさ)



そんな時に実家に帰ると、どこにもトイレブラシが無く。母に聞くと、

「もう使ってないよ。液体かけて流すだけで十分綺麗なんだよ」とのこと。


な、なんだそれ?!


Gmailを知らない人間も、生活の知恵では私より遥かに上だったりする。悔しいぜよ。


調べてみると、かけて流すだけのタイプのものって色々あって、そんな中でもリピートしまくっている商品がこちらです!


画像2

ドメスト 除菌クリーナー



私、何十本とリピートしているくせに、毎回ストックを買うたびに「ドメトス」と調べちゃいますが、「ドメスト」みたいです。お気を付けくださいませ。(お前だけじゃ)


まず、ドメストとは何ぞや?

英国生まれのドメスト。ドメストの除菌力は99.99%。バイ菌を徹底除菌して、汚れはもちろん、バイ菌の繁殖によっておこる悪臭やヌメリも退治します。トロっとした粘度の高い液がはりつくので、見えづらく、掃除のしづらい便器の裏も「かけて、待って、流すだけ」で、確実に洗浄・除菌ができます。


え。これイギリス生まれだったの・・!てっきり日本の物だと思ってました。


なんかもう言いたかったこと全て説明されてしまいましたが、使い方はいたって簡単。


便器のふち裏に向かってピューと一周して、かけるだけ


ノズル部分が秀逸で、ちゃんとふち裏に向かってピューとかかるんですよね。


\ ピュ〜 /

画像2


私は30分以上放置しますが、5分ぐらいの放置で大丈夫みたいです。


しつこい汚れの場合は、トイレットペーパーでパックをすることもありますが、大概の場合はかける&放置で綺麗になります。黒ずみだって怖くありません。(えっへん)



めちゃくちゃ簡単なので、トイレ掃除の回数も増えて、いつもピカピカ綺麗な状態を保つことが出来ます。

手も汚れることなく、瞬殺で掃除が終わるありがたい子なんです。



ちなみに、トイレだけじゃなく水回りの掃除にも大活躍してくれまして。

お風呂や洗面所の排水口のヌメリが気になる時はこれをかけておけば、掃除がとっても楽になります。


➡ 楽天で買いました。



と、いうことで、本日は我が家で大活躍しているドメストちゃんのご紹介でした!


ドメストを使い始めて2年ぐらいたつと思うんですが、念のため置いておいたトイレブラシの出番があることはありませんでした。それに気付き、即断捨離。スッキリスッキリ。


口コミを読んでも皆さん大絶賛されているので、もし気になったらぜひ一度読んでみてくださいませ。色々と使い方を工夫されている方がいたりして、面白いですよ。


ではでは!どうか皆さま、明日の雨にはお気を付けくださいね!

それではまた明日~!

シーユー!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕