見出し画像

【美容】売り切れ続出でやっと手に入れた!ukaのシャンプーブラシ。

こんにちは!


突然ですか、シャンプーブラシをご存知ですか? 


どうも ちゃろです!



私はまったくノーマークだったんですが、ある日、美容オタクの母にゴリ押しされたんです。



『美容師さんが絶対にukaのシャンプーブラシを使ったほうがイイって言うのよ!!』



uka…?

(え、なんて読むん)


シャンプーブラシ…?




なんやそれ。



『へぇ〜。』

(右から左へ受け流す〜♪)




て感じだったんですが、一度母のをお試しで借りてみたら



な、何やこれぇぇええ!!


受け流してごめんなさい。

(ペコッ)



というぐらい使い心地が最高で、即購入を決意(単純か)。



ところがどっこい!



在庫がなかったり、あんまり取扱いがなかったりと、ゲットするまでに時間がかかったんですよね、、(ゲソッ)


てなことで。


使い心地と共に、購入の仕方もご紹介いたしま〜す!




画像3

uka(ウカ)

スカルプブラシ ケンザン



こちらのブラシ、何個か硬さがありまして、お好みで選ぶのが一番かなと。


私が購入したのは『ハード』で、ピンク色の『ソフト』もあります。恐らくこの2つがオーソドックスな物なのかな?


画像7


同じ黒っぽい色で『バリカタ』もあるので、ご注意あれ!


あとは店舗限定商品で『ミディアム』もあるそうです。


もはや混乱ですよね。ええ、気持ちわかります。



使い心地は?


いやぁこれホントに驚いたんですが、


ずーーーーっとマッサージしていたくなるほど、気持ちいいんですよね。



基本的にシャンプーする時に使うものですか、普通にテレビ見ながら頭皮をグリグリしてるだけでも癒やされるんです。


画像6



こちらはハードなので、正直初めて頭に当てた時は『イテッ』って感じで、ソフトのがええんちゃう?とも思ったんですが、


この適度な硬さがツボを刺激するのにちょうどいいんです。


使い終わったあとにさっぱり感、爽快感があって、おまけに、これでシャンプーしたあと


髪がキレイになってる気が…!!



これは母も同じことを言ってました。



もしや、手だと頭皮を洗うのに限界があるのか…?


それとも、これを使うと美容師さんがやってくれたような効果があるのか…?



本当に不思議なんですが、気持ちいいのに、髪の毛もキレイになって、もはや手で洗うのには戻れないです。



ト・リ・コ!

(うるさい)



使い方は?


使い方は至ってかんたん!


シャンプーする時に、髪の毛にシャンプーをつけて軽く泡立てたら、手ではなく、こちらのブラシで頭皮をマッサージしてあげるだけ!


画像5


髪の毛の生え際をぐるぐるぐると頭皮を刺激するようにマッサージ。


ツボを抑えるように頭をガシガシすると、これが気持ちいいんですわ!


画像1


こんな感じて頭にはツボがあるそうです。


画像2


サイズ的に手のひらにフィットするので、適度に力を入れることが出来てとっても使いやすいんですよね。


画像4



これ、男性も使うと薄毛防止になって良さそう…と思いながら夫にも使ってみてもらおうかなと計画中(勝手に)。



ちなみに、ウカのHPで動画も公開されているので、イマイチ使い方のイメージがわかない方はぜひご覧くださいまし! ➡こちら



どこで買えるの?


オンラインで探してヒットしたのは、こちらのお店たち。

 

■ コスメキッチン

■ ELLE SHOP

■ ukaオンラインショップ

■ 三越伊勢丹オンライン

■ BIRTHDAY BAR


どのお店も送料がかかってしまうのがネックですが、今は結構どこも在庫復活していて買えるようです。(なぜかコスメキッチンは高確率で売り切れてます)



ちなみに、私が購入出来たのは最後のバースデーバーというお店なんですが、こちら親切なことに店舗に在庫があるか見れるんです!



『このアイテムの店舗在庫を見る』という所から在庫を見ることが出来て、お店で無事ゲットすることが出来ました!



ちょっと割高ですが、楽天でも販売されてるようです ➡ こちら



と!



いうことで、使ってみたらすっかりトリコになってしまったウカのシャンプーブラシのご紹介でした!


シャンプーブラシって色んな所から発売されているし、値段もピンキリでどれを買うかちょっと迷うけど、


長く使うことを考えたら、良いものをチョイスするのも一つかな、と思ったり。


ではでは!


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕