見出し画像

【食レポ】五反田@大好きなハンバーガー屋さんのクア・アイナはGo Toじゃないけど行ってみたよ!プチお得情報も。

こんにちは!

今すぐにでもハワイに飛んでいきたいです、

どうも ちゃろです!


とは言え、最後に行ったのはいつか…もう5年以上も前になります。


「駐在から本帰国したら行きたいね〜」と言っていたら、帰国後すぐに娘を授かり、

「娘に手がかからなくなる頃に行きたいね〜」と言っていたらコロナが始まり。


ハワイに拒否られてる…!!!


という感じになっております。(どないやねん)


なんかあの、時間がゆ〜ったりしてる感じがいいですよね。人も優しくて。皆ハッピーで。

ホテルのバーのハッピアワータイムに駆けつけて、お酒を飲むのが何よりも至福の時間でした。ハッピアワーのハシゴとかした気がします…。(世話しない)


でも、現地でレンタカーした時は運転が大変すぎて、夫がテンパりまくってめっちゃケンカした記憶もあります。私も地図あんまり読めないポンコツなもので。


ハワイでケンカするなやって感じですが。まだ若かったせいもあるかな?


もうハワイではレンタカーしないと心に誓った瞬間でした。(あった方が圧倒的に便利だけど)


いやはや、海外旅行したいのは皆一緒ですよね。あと少し、グッと我慢です。


ちょっとでもハワイ欲を満たしたいな〜と思って、行って参りました。

クア・アイナ


チェーン店かーい!って感じですが、 大好きなんですよねぇ。クア・アイナ。

名店のハンバーガー屋さんより好きだったりします。私だけ?


夫もよく、「クア・アイナが一番うまい」と言ってます。気持ち、分かる。

そして、店舗が少ないので、訪れる街にあると、ついつい行きたくなっちゃいます。


ということで、本日はこちら。


画像1

クア・アイナ五反田店



五反田TOCに用があったので、どこか近場で美味しそうな所ないかな〜と、Googleマップとにらめっこしていたら、見つけましたクア・アイナ。

見つけた瞬間、めっちゃ嬉しかったなぁ。(どんだけ好きやねん)


ちなみに クア・アイナさんは現時点ではGo To対象ではないみたいです。


とは言え、せっかくだからGo To対象のお店に行きたいな、と思ってもランチに1名でGo Toの予約が出来るとこって全然ないんですよね。


探し方が悪いんですかね? 中々お一人ランチで予約しようと思ってもダメなことが多くて、軽くショックを受けることが多いです。


「隣のサラリーマンさんたちは…Go Toで予約したのかな…」と指をくわえて見つめていたら、それは間違いなく私です。(やめなはれ)


話を戻しまして。

五反田店は、窓もドアも全部開けて換気をしっかりとされていて、パーテーションもそれぞれの席に置かれていて、コロナ対策バッチリでした。


お店に入ると、 店員さんが「アロハー!」と言ってくれて、ちょっと嬉しかったり。

BGMはおなじみのハワイアンミュージック。プチハワイ気分に浸れるところも、大好きです。


本日の注文


本日の注文はチーズバーガーとポテトS

アボカドバーガーと迷いましたが、いつもお腹いっぱいになりすぎて 夫にあげてた記憶があったので、ちょっと控えめに注文。


クア・アイナの ちょっと楽しいところは、パンの種類とチーズの種類を選べるところ。 


画像2

画像3


でもこのシステム忘れてて、かなりテンパりました。


「つ、つぶつぶ付いてるパンどれでしたっけ」


とアホ丸出しの質問。

優しいお兄さんでよかった。


ちなみに正解は「カイザーロール」でした。

チーズは「チェダー」を選択。


実食


先にポテト到着。この細くてカリッカリのポテトがね、超美味しいんですよ!

無限ポテト


画像4


これが食べたくてクア・アイナに通うと言っても過言ではない。どこのポテトよりも美味しいから、

お願い、ポテトだけでも食べに行ってください。(土下座)



私、自慢じゃないんですが、ポテトを食べるペースが異常に早いんですよね。(マジで自慢じゃない)


だから、飲み会とかでポテト出てくると一人でパクパクパクパクパクパクパクって食べてて、

ハッ!


とすることが多いです。みんなのポテトなのに…。

まだ口の中にあるのに気付くと次のポテトを手に取っている。軽いポテ中(ポテト中毒)。


なので、自分の皿のポテトを完食したら夫のポテトにまで手が伸びてしまい、 毎度怒られます。(そらそうだ)


そうこうしている内に、チーズバーガー到着。


\ でーん /

画像6


あーーー今食べたいーーーー。


とりあえず、ケチャップとマスタードたっぷりかけて、袋に入れてしまいましょう。


画像6

飯テロ。


肉汁があふれ出るパティに濃厚なチェダーチーズ、グリルされたオニオンに、新鮮なトマトとレタス。もう最高やん。


ハワイからはるばる上陸してくれてありがとう。(しみじみ)


いやぁ、ボリュームもたっぷりで、心底美味しかったです。

お腹いっぱいになりすぎて、もしかしたら次回は小さめのバーガー(クォーターサイズ)でもいいかも、と思いました。


ちなみに、全メニューを 見ることが出来るので初参戦の方は、ぜひ事前にこちらご覧くださいませ。


プチ・お得情報


実はクア・アイナは公式アプリがありまして、クーポンが配信されています!

「〇〇月のクーポン」とあるので、毎月配信されるのかな?


本日はちゃっかり、アプリダウンロード特典のクーポンで「ポテトS」をもらいました。

10月のクーポンは、「パイントッピング」か 「ドリンクサイズアップ」みたいです。お得ぅ!

画像7



と!いうことで、本日は大好きなクア・アイナ五反田店を食レポしてみました。

また美味しいハンバーガー屋さんを訪れたらレポートさせて頂きますね!


ではでは!

明日は全国的に晴れるみたいなので、貴重な秋晴れを楽しみましょうね〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕