見出し画像

【食レポ】表参道@俺のフレンチ&イタリアンもGo Toの対象だよ!プチ・お得情報も。

こんにちは!

めちゃくちゃ久しぶりに俺のフレンチに行ってきました、

どうも ちゃろです!


かれこれ2年ぶりぐらいな気がします。


雨の中、ベビーカー用のレインカバーを鬼のように嫌がる娘を連れて、やって参りました、表参道。

何がそんなに嫌やねん。私が乗りたいわ、ベビーカー。


表参道に着くまで、というかお店に着くまでは、娘の機嫌取りで一人戦場でした。電車の乗り換えも何もかも、必死すぎて人が近寄らない気がします。(反省)


せっかく表参道まで来たんだからさ、 のんびりさせておくれよ母さんを…。


いやはやしかし。

やはり食欲の秋のせいもあり、我慢してきた外食欲が爆発しています。ちゃんと自制もしないとアカンとですね。気をつけます。


さて。

話は戻りまして。


今回、俺のシリーズレストラン店舗もGo To対象と聞いて、俺フレ訪問を決意!

食べレポと共に、プチ・お得情報もお届け致します。


まず、Go To予約はこちらから


俺のレストランのGo To予約は、公式サイトによると、Yahoo!ロコのみ、みたいですね。


プチ・お得情報


① アプリのクーポンが凄い!


なんと、アプリをダウンロードして会員登録すると、「なみなみスパークリング1杯無料」クーポンがゲット出来てしまうんです。

画像1

ミニジャムは俺のベーカリーでゲット出来るんだとか。

今回大人4人&娘で行きましたが、4人全員ダウンロード+会員登録して挑みました。一杯780円ほどなので、とってもお得です!


② 当日のお知らせをチェック!


アプリ内の「お知らせ」をチェックするとお得なお知らせが!

画像2


こちらの「伊勢海老を注文するとワイン1本プレゼント」キャンペーン、本日使えるかな?と思ったら東京店限定でした。ザンネン!

お店を訪れる日にチェックしてから行くと、お得な情報が配信されているかも?


この日は、Go toの一人1000円バックx5人(娘含む?)+クーポン780円x4人で、合計約8000円お得でした。凄すぎる…。


食レポしてみる


色々と注文してみたので、 食レポしてみます!

まず、メニューはこんな感じ。


画像3

画像4

画像5


上気に加えて、季節のメニューも別紙で少しありました。


お通しの ミニキッシュでスタート。俺フレ表参道は一人につき、お通し代300円+お席代300円の計600円かかります。(生演奏があるからお席代が、かかるのかな?)


画像6

小ぶりなのに、サクサクで中も具沢山でとっても美味。期待が高まります。


ドリンクは、なみなみスパークリングをオーダー。

ノンアルコールスパークリング(ぶどうorりんご)もあって、飲めない人や、妊娠中・授乳中の人でも楽しめるのがいい所。


\ スパークリングがブレてたので、ノンアルの方を /

画像7

(俺の泡 ノンアル ぶどう。こっちもブレてるやん。)


前菜は、鮮魚のカルパッチョ。この日は愛媛産の真鯛。身がコリコリで感動ものでした。

画像8

(隠れてて真鯛いないけど…)


そして人気の一品、ウニ・イクラ・サーモンの美タルタル。めちゃ綺麗。お刺身が新鮮で、ジュレとムースと一緒に食べるととろけました。


画像9


色んな貝の白ワイン蒸し。貝の出汁がすごくて、スープを飲み干しちゃいました。


画像13


メインは、牛フィレとフォアグラのロッシーニ。迫力満点で、これを食べに来た!と言っても過言ではありません。


画像10

フォアグラはトロトロ、お肉はガツンと強め、なのに合わせるとまろやかに。注文の時に焼き加減なども言えば相談出来ました。


セカンドメインは、オマール海老の丸ごとロースト。これだけ贅沢に、かつ気軽にオマールを食べられるお店って中々無いですよね。ありがたや。

画像11

アメリケーヌソースに香ばしいオマール海老が最高に美味しくて、全員悶絶。一口目の感動は凄いです。

ブリブリの身がこれでもかと詰まってました。

これぞ、キング・オブ・俺フレ!


最後に季節限定メニューの鴨とフォアグラのパイ包み。パイ包みを食べると、冬だなぁと季節を感じます。

画像16

サクサクのパイ生地に、濃厚な鴨とフォアグラのフィリングで、間違いなく赤ワインに合う一品。結構重ためなので、はじめの方に注文したかったなぁ。


シメに頼んだのは、渡り蟹のトマトクリームパスタ。正直お腹がはちきれそうで、味が分からず…申し訳ないです。(しょんぼり)


画像12



デザートはいつも別腹、ということでフォンダンショコラとティラミスをオーダー。

画像14

暖かいフォンダンに冷たいバニラアイス、至福の組み合わせ。外はサクサクなのに、中から トロッとチョコが流れ出てくる最高の一品。


男性人気はティラミスでした。大人味のコーヒーゼリーに甘すぎないティラミスがいいみたいです。私はフォンダンに一票!

画像15


勝手にお願い!ランキング


次回頼むとしたら何が食べたいかな?という目線で勝手に!ランキング。

1位 オマール海老

2位 牛フィレ肉のロッシーニ

3位 いくら・うに ・サーモンの美タルタル

4位 カルパッチョ

5位 貝のワイン蒸し



と!いうことで、本日は新しい試みで食レポをしてみました。


またチェーン店などで、Go To対象を見つけたらご紹介できたらな、なんて思っています。


今のところ、スシローとか、くら寿司がGo Toに参加したらしいですね!もっとお店が増えるといいなぁ。


ではでは!

とっても寒くなってきたので、カイロ&ヒートテックを駆使して、ポカポカぬくぬく過ごしてくださいね〜!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕