見出し画像

【食レポ】武蔵小山@パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ! TV『なりゆき街道旅』で大絶賛された百名店のケーキ屋さん。

こんにちは!


最近、夜のポテチが止まりません、


どうも ちゃろです!



ダメと分かりながらも…映画を観る時はついつい欲してしまうんですよねぇ。


映画館のポップコーン的な。あれも絶対的存在じゃないですか。ねぇ。



中々映画館にも行けないご時世だから、許しておくれやすぅ~!(誰に許し求めてる)


体重が増えてきたら、やめたいと思います(早くやめなはれ)



さてさて!



話を本題に。



先日、ずーーーっと行きたかったケーキ屋さんを訪れることが出来たので、ご紹介させてください!



武蔵小山エリアに行かれることがあったら、途中下車してでも行ってみて欲しい、そんなお店です。



画像1

パティスリー

ドゥ・ボン・クーフゥ

@武蔵小山



このお店は食べログ百名店のお店で、武蔵小山に行ったら絶対に行こう!と心に決めておりました。



数か月前に大好きなテレビ番組『なりゆき街道』にも登場して、大絶賛されてたんですよね。



ついについに、行くことが出来たので、ケーキが美味しかったのか?!簡単にレビューさせて頂きまーす!


どんなお店?



お店の雰囲気は超おしゃれ!


画像3



アンティーク調というか、フレンチシャビーな感じもあって、通りすがりに見たらちょっと素敵すぎて入りにくいと思っちゃいそうなほど(チキンなもんで)


画像2



地下にカフェスペースもあるので、ケーキを選んで食べることも出きるし、パフェなどのメニューもあって、お店で食べるか買って帰るか非常に悩めるポイント!



ケーキの種類も豊富で、宝石のように美しいケーキがズラリ。


画像4


珍しいチーズのケーキも豊富で、ゴルゴンゾーラのケーキや、カマンベールとマスカルポーネの二種のケーキなんかもあって、お酒にも合いそうだなぁなんて思ったり。


画像5


大体お値段は650~750円前後。


画像6


もちろん焼き菓子も豊富。


画像7



何を買ったの?



チーズのケーキとめちゃくちゃ迷ったんですが、この日はどうしてもチョコ気分だったので、シンプルなガトーショコラを買って帰りました。


画像8


でもね…買って帰ってから、『よく考えたらガトーショコラなんてどこでも買えるやん…!』

と少々後悔したんですが(どんだけ優柔不断)


これが。


どこでも買えるガトーショコラじゃなかった…!!!



ビックリするぐらい美味しかったんですよ。


ちょっと、ここ最近ご紹介してるケーキ屋さんの中でも頭一つか二つ抜けてる感じ。


こんなシンプルなガトーショコラなのに、なんでここまで上質なの?っていうレベルでした。


で、どんな味?



画像9


夫も私も、一口目の感想は驚きの

『甘くない』


でした。



苦味のあるココアパウダーがかかっていて、ケーキ自体も甘味がおさえられていて、ダークチョコレートのガトーショコラって感じなんです。


なんというか、しっとりしたスポンジ生地の部分と、濃厚なチョコの部分があって、そのバランスが絶妙。


画像10


上質なチョコレート、上質な素材で丁寧に作り上げたということが、ひとくちで分かる。


ひとくちひとくち大事に食べたくなる、そんなケーキなんです。



まるでコース料理の最後に出てくるような、これでもか!っていうパティシエの腕を見せつけてきたようなケーキ(どんなケーキや)



ガトーショコラってめちゃくちゃシンプルなのに、こんなにも美味しいのかと目玉が落ちそうになりました。


画像11



またお店に行ったら、チーズのケーキも買いたいけど、このガトーショコラもリピートしたいし、どうしよう…と今から頭を悩ませております。




と!


言うことで、ずーっと行ってみたかったケーキやさんをご紹介してみました!


期待の斜め上を行く美味しさだったので、必ず再訪したいと思います!


武蔵小山に行かれる際はぜひぜひ覗いてみてくださいませ~!


お店の素敵な雰囲気に、思わず入ってしまうと思いますよ!


ではでは!


まったねーん!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕