見出し画像

【食】ワイン好きの私がお勧めしたい、5つ星ホテルでも取り扱いがあるノンアルワイン!

こんにちは!


妊娠中と産後、何が切ないってお酒が飲めないことでございます…


どうも ちゃろです!



でも妊娠中と比較して、レアなお肉は食べられるし、生ハム・スモークサーモンもお刺身も好きなだけ食べられるし、比べると今はパラダイス!


飲めないより、食べられない方がよっぽど辛いかも、と最近では思うんですよねぇ。


ノンアルで美味しいビールとかワインって結構あるし、食べ物の制限に比べたらって言う。


とは言いつつも。



目の前で美味しそうなシュワシュワ(スパークリングワイン)を飲む両親や夫をジロリと睨んだこともございやす。


おまいたちよ、遠慮と言うものはないのか。

なぁ!ないのかぁぁぁあ!



って言うね。

(こわいわ)



ノンアルのワインはいろーんな物をレストランで飲んでみたり、こだわりのグレープジュースを買ってみたりしたんですが、中々『まるでワインだ!』っていうものに出会えず。



だったんですが。



一人目妊娠中の時に、運命的に、これは美味しい…!!


と感動したノンアルスパークリングワインがあったので、ご紹介いたします!


お酒が飲めない方にもぜひともお勧めしたいです!



画像1

デュク ド モンターニュ 

ノンアルスパークリングワイン



これ、出会いはシェ松尾というフレンチレストランで、ノンアルのスパークリングワインをお願いしたらこちらを出して下さったんですよね。



あまりにも美味しかったので、名前を教えてもらって、一度目・二度目の妊娠・産後とお世話になってるんです。



口コミを見ると、都内の名だたる外資系5つ星ホテルのレストランでも提供されてるらしく、どうりで美味しいはずだと納得!



パッケージはこんな感じ!



いつぞやに頂いたマムのシャンパングラスに入れて雰囲気を出してみる。


画像2



原産国はベルギーらしいです。ベルギーっていうと、ビールのイメージがあるけど、ノンアルワインがこんなに美味しいなんて凄いなぁ!


画像3



味は?



ノンアルワインで多いのは、甘すぎること。


残念ながら、甘ったるいブドウジュースだなぁ…っていうので終わることが多いんですが、これはほのかな甘みはあるものの、甘すぎずにスッキリとした味わい。



炭酸もしっかりとあって、チーズや生ハム、洋食に合わせて飲むと、まるでスパークリングワインを飲んでるかのように錯覚するほど。



画像4



あまりにも美味しいので、グビグビ飲めちゃって飲みすぎ注意ってぐらい。



ちなみにこちらは白ですがロゼもあって、そちらも間違いなく美味しいです。



お酒が飲めない時にクリスマスや誕生日などのイベントに買っておくと、お酒気分が楽しめるので、そういう時のためにストックしておくのも良かったり。


あとは、産後のお祝いなどにギフトで渡しても喜ばれるのでお勧めです!



白とロゼのセットはこちらで買えますよん


スーパーでも見かけたことがあったので、もし気になったらお近くのスーパーで探してみてくださいませ!ミニサイズも売ってますよ。



と!



いうことで、二度の妊娠・産後にお世話になった、愛してやまないノンアルスパークリングワインのご紹介でした!


あぁ、書いてたらまた飲みたくなってきた…。何かイベントがある時に、自分へのご褒美に(?!) また買いたいと思います!


ではでは!


またお会いしましょーう!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕