見出し画像

人魚姫の魅了歌 ♡ Invitation de Sirène (アンヴィタシオン デ シレーヌ)

♢♢テーマイメージ♢♢
ねぇご存知かしら?
ヒトに非(あら)ざる人魚達は、
とてもとても美しい声で海へ誘(いざな)うのよ。

 美しい声の、美しい顔形の、彼等の中でも
 恋慕われる麗しい姫がいると聞いたわ。
 かの姫君はどんな歌を歌うのかしら?
 彼女はどんな歌声なのかしら?

それは波飛沫のようにきらめいていて、
泡沫のように儚くて。
珊瑚のように美しく、
岸辺を彩る花のように愛らしいの。

 まぁ、なんて素晴らしい調べなのかしら!

真昼の海原に広がり揺蕩(たゆた)って。
夜月の光に蕩(とろ)けて混じって。
魅惑の声音(こわね)は遥か遠くまで届いて、
聴けばたちまち嫌な事をすべて忘れてしまうの。
陸の世のしがらみも、ヒトの醜さも、
自身の卑しさも、全部。
何もかも。

 まぁ、なんて心地好い音色なのかしら!

あなたも聴いてみたいのね。
さぁこっちよ。どうぞついておいでなさいな。

忘我の彼方で、シアワセになりましょう?

※MINNE の掲載はこちら