見出し画像

趣味のお話

こんばんは!
今日は仕事もなくのんびりと過ごせました♪
みなさんはいかがお過ごしですか?🪻

今日は趣味のお話をしようと思います。

医学部って結構趣味がないって人も多いんです。
今まで勉強だけひたすらやってきた人の集まりと言っても過言ではないので、
テストで良い成績を取ることが趣味のようになってしまってるんですよね、、
もちろんスポーツも万能で料理もできて歌も上手くてみたいな、ハイスペック人間も多いです!!笑

でも大学の時、趣味がなくて探してるわーって声をよく聞きました🙃

私の趣味は、読書、漫画、音楽鑑賞、神社巡り、旅行です✈️✈️

本は夏目漱石や三島由紀夫のような、昭和文学が好きです。
現代よりも堅い文章の方が読み応えがあって好きなんですよね🫶

夏目漱石の三四郎はもう何十回読んだか分からないくらい好きです❤️
これぞ大正ロマンというか、当時のトレンディードラマを見てるようで面白いです🤣
言葉のチョイスも粋でオシャレですよね😎

あとは、和歌も好きです。
五七五七七のやつです。笑
例えば源氏物語の
『袖濡るる 露のゆかりと 思ふにも
なほうとまれぬ やまとなでしこ』
とかいいですよね〜〜☺️笑

令和にも和歌の文化復活してほしいです。

あとは漫画を読むのも好きです。
兄がいるので、少年ジャンプという漫画をずっと読んでました。
私の推しはNARUTOと僕のヒーローアカデミアです!

この2つは感動で号泣しながら読んでます笑

あんな人を感動させられるストーリーを描けるって、漫画家さんはほんと素晴らしい仕事ですよね😌

あと、この記事の表紙にもなっている
真珠の耳飾りの少女という、絵画が大好きなんです〜😍
そしてもうひとつ!!
これだけは言わせてください!

俵屋宗達の風神雷神図屏風!!
あの絵は大好きで大好きで、京都の建仁寺によく見に行ってました🥰🥰


安土桃山時代の金屏風に惹かれるんです、、あのド派手でいて品のある感じがたまりません😆😆😆


みなさんの趣味は何ですか?
人間それぞれ色んなすきがあっておもしろいですよね☺️
ではまた

みなさんの今に幸あれ🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?