何もやる気が出ない時



何もやる気がなくて
ただただ生きていた
誰とも連絡取りたくないし
何かをすることも億劫
本当に何もしたくない
そんな日々が続いていた

そんな自分も嫌だし
そんな自分にムチを打って
ずっと否定し続けていた

何か過集中したあとは
決まって、
エネルギー切れかのように
何もしたくなる日々が続いてしまう
そして何日か経つと回復してきて
また、何かできるようになる

今までは、身体を崩して
寝込むということが多かった。
だけど、今はそこまでではない。

でも、やっぱり
この波があって
休んでしまう自分、
何もやる気が起きない自分に対して
バツをしてしまうし
嫌になる。

自分のことを見たくなくて
自分と向き合うというエネルギーがなくて
ただただ、違うところに意識を向けたくなってしまう

だから、こういう時は特に
映画やドラマ、Youtubeを見てします
ただただ、ぼーっと過ごしてしまう

本当に生産性のない日々

周りのみんなは、いきいきと生きているのに
自分は、やる気が出ない
ただ、ぼーっと生きているだけ

しなければならないこともあるのに
ぼーっと過ごしてしまう

今日で最後にしよう
明日から、また集中しよう、そう思うのに
また、ぼーっと過ごす日々

だから、余計辛くなる
自分を責めてしまう

そんなおおk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?