見出し画像

新しいプロジェクト開始

亡くなった父の遺したものの中に、スライドフィルムがあります。父は若い頃イタリアに留学(遊学?)し建築を学んでいたのですが、そのときにヨーロッパ中をめぐり、建築物の写真などを撮っていました。その枚数はおよそ1000枚近く!

デジタル主流の今でこそ1回の旅行でそのくらい撮るのは普通だったりしますが、約50年前、しかもスライドフィルムでいうと結構な量です。お金もかかったでしょう(現に祖父宛にお金の無心をする手紙も残っています 笑)


その写真の数々、手前味噌ですが本当に素晴らしい。建築の写真も素敵なのですが、通りすがりの人々を写したものは、なんだか楽しく撮ってるのが伝わってくる感じでした。父はその後日本で建築家になりましたが、写真とかも向いてたんじゃないかなぁ。


この素晴らしさを伝えたく、インスタグラムのアカウントを作りました。


ぜひ興味のある方ご覧いただけると嬉しいです。


ただ写真を上げるだけでなく、もっとほかに活用方法がないかは思案中なのですが、仕事とは違うプロジェクトとして進めていきたいなと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?