見出し画像
八方美人をやめると良いことばかり♡

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

無駄をなくす
先日友人とパワーランチに行ってきました。
トリュフの専門店で豪華なランチ♪
全てのお料理にトリュフが使われていて、豊潤な香りと濃厚な味わいを存分に堪能してまいりました。

3種類のトリュフの香りの違いを楽しみました♡

せっかくのトリュフのお料理なので、ワインはすべてペアリングしてもらいました。


最近のマイブームは『ペアリング』♡
自分で選ぶワインはどうしても偏りがちで、新しい発見がないので、それなりのレストランでのお食事のときにはソムリエのおススメのワインをペアリングしてもらうことにしています。

知らなかったワインをいただいて、それがお料理ピッタリなものだから本当に感動します♡

こういう時、プロの仕事を感じます。
ワインのことを知らない私があれこれ悩んで冒険するより、こちらの好みをしっかり聞いて、お料理に合うワインを選んでもらえるのって本当に無駄のない選択です。

食事をするときには、こういう価値観を共有できる人と一緒に行きます。
大切なことは、無駄なく無理なく心地良く過ごせること。
「なんか違うなぁ」と思いながら、適当な人と適当な時間を過ごすことをやめたら、本当に大切な友達だけが残りました。

人付き合いとか、たまに行く贅沢なレストランとか、好きなものに囲まれていると、いつのまにかちょっとずつ大人の選択ができるようになったなぁと嬉しくなります。

みんな孤独で力強い
私が食事に行く友人は、自分でしっかりビジネスをしている女性が多いので、みんなコツコツ孤独に頑張るタイプばかり。
甘えがなくて、かなり辛口。
ものすごく真面目で可愛らしくて、自分のやることをきちんと理解している。

こういう女性たちを彩るアクセサリーを作りたい!

こういうひらめきがあるから、パワーランチはありがたいのです。

自分のことをよく知っていて、驚くような勤勉さで乗り切るパワフルな人に!

八方美人をやめると、大切なものだけ残ります。
それが大きな学びをくれるのです。
毎日感謝♪

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。