見出し画像

果実店canvas ポップアップストア(江古田)

画像1

ある時はお弁当屋さん、ある時はアコースティックのライブ会場、そしてある時はカフェ。練馬区の江古田にある「ほろっほカフェ」は、通常営業はしておらず、ポップアップストアに、店舗を貸し出しています。

最近人気のスパイスカレーやかき氷店も、夜のバーなどの営業時間外の昼間を借りる間借りスタイルからお店をスタートさせた所も多く、それに近い形ですね。

画像2

今回は、パーラー系パフェでの人気店、幡ヶ谷にある「果実店canvas」が期間限定のポップアップストアとして出張して来ていました。

インスタをチェックしていて、いつか幡ヶ谷に行こうと思っていたら、江古田に出張するという記事が!え?向こうから来てくれるの?喜び勇んで行って来ました。

幡ヶ谷のお店は人気店なんですが、この時期来れない人も多いので、今回の店主さんの地元、つまり江古田にお店の方から来てみたのだそうです。自分もいつか幡ヶ谷に行こうとしてたので、チャンスは逃さずです。

画像3

頂いたのは「あまおうのミルフィーユパフェ」

まずはグラストップのイチゴを堪能しましょう!単体で食べたり、ホイップクリームを絡めたり!もともとがフルーツショップなので「あまおう」の品質が最高!甘みがすごい!

長く突き刺さったパイは一旦皿に外して、要所要所で口直しにかじるのがオススメ!イチゴが続いて口の中の酸味が強くなった時なんかに!

画像4

続いてイチゴのソルベで冷たさを楽しんでいると、その周りに砕いたパイも散りばめられています。食感を変えるゾーンですが、足りなかったら皿に取り分けたパイを一口パクり!

隠れて見えないけど酸味のソルベの次は甘みのイチゴアイスも。クリームの上のつぶつぶは岩塩のクランブル!ここで再び皿のパイをパクり!最後は苺のジュレでフィニッシュ!

期間限定じゃなく、こんなお店が近くにあったらなあ。

■「果実店canvas」ポップアップストア
■場所:ほろっほカフェ
■東京都練馬区小竹町1-36-1
■営業:期間限定
場所はこのへん
お店のInstagram

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?