チャリパフェ

本業はラジオの放送作家。 趣味で自転車でカフェめぐりをしてるブログ「チャリカフェ」の中で突如パフェにハマる。 「チャリカフェ」http://ccc-cc.cc/
固定された記事

パフェにハマるきっかけとなったお店!目白の「カフェ・クーポラ」

普段は小径車の自転車、ミニベロでのんびり散策、自転車用語でポタリングしながら美味しそうなカフェや喫茶店めぐりしようというのが「チャリカフェ」。そんな中で突如パ…

伝説のパフェが帰って来た!ロイヤルホストの苺のブリュレパフェ

パフェマニアの間で入門編、基礎中の基礎、ロイヤルホストの幻のパフェが発売になったので、さっそく行って来ました。 2012年に登場した伝説のパフェで、ファミレスがパ…

今年の初パフェは「りんごと紅茶のパフェ」目白・「カフェクーポラ」

目白のカフェ、クーポラで今年の初パフェ。一人で会話もせず、注文した物が運ばれるまで店内ではマスク。外すのは食べる時だけですが、それでも自粛警察に批判されるでし…

数量限定の出張パフェ!中板橋 「1ROOM COFFEE」

Instagramを見ていたら、中板橋の1 ROOM Coffeeで、クリスマス当日に出張パフェが行われるという情報をみつけ、ミニベロでGO!数量限定というので早めに出かけました。 …

りんごを使った冬のパフェに滑り込みセーフ!ロイヤルホスト!

ファミレスでパフェといえば、ロイヤルホスト!冬のパフェを食べていなかったので、終了前に滑り込み。 ロイヤルホストは、テーブルにキャンペーンメニューのステッカー…

花のようなパフェが多い、池袋・カフェコムサのいちごモンブラン

パフェを食べる行為というのは意外とハードルが高いのです。まず開店前から50人近くが並ぶ人気店もあれば、対応しきれなくて、完全予約制になったお店もあるし、だいたい…