見出し画像

今年の初パフェは「りんごと紅茶のパフェ」目白・「カフェクーポラ」

画像1

目白のカフェ、クーポラで今年の初パフェ。一人で会話もせず、注文した物が運ばれるまで店内ではマスク。外すのは食べる時だけですが、それでも自粛警察に批判されるでしょうか?

画像2

毎月、旬のフルーツで期間限定のパフェが作られてるのですが、
2020年は
・9月…ももとピーチパインのパフェ
・10月…洋梨と栗のパフェ
・11月…柿とマカダミアナッツのパフェ
・12月…ミガキイチゴとピスタチオのクリスマスパフェ
そして、2021年
・1月…「りんごと紅茶のパフェ

画像3

りんごのパフェなのに、あえて生のりんごを使わず、りんごチップス、紅玉ミルクジェラート、りんごのキャラメリゼ、りんごのお酒シードルのジュレ焼きりんごの赤ワイン風味とリレーしていく憎い構成。

普通なら上にわんさかカットされたフルーツが載るのですが、こちらは、りんごを想像させながら、手を変え品を変え味や香りで繋いで行くという、ホントこのお店っぽい一品に。

お店の方も「うちっぽいよねと笑ってたんです」と話してくれました。

食感のアクセントは赤くるみ、くるみのヌガー。味変はクープラの最優秀中継ぎ投手、マスカルポーネのムース。最後はアールグレイのパンナコッタで締めくくり!お見事です!

自粛生活の中で、久しぶりにこういう美味しい物を頂くと、少し心が晴れますねえ。

■CAFE CUPOLA mejiro
■東京都新宿区下落合3-21-7 目白通りCHビル1F
■営業:
8:30~20:30(火水木土)
14:00~20:30(金)
8:00~18:00(日)
■定休日:毎週月曜
場所はこのへん
オフィシャルサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?