見出し画像

☆【疑問】資格確認書の発行?では現行の健康保険証のままで良いのでは?

🍀マイナンバーカードの取得は?

任意➡️健康保険証の廃止+マイナンバーカードと一体化=マイナ保険証➡️カード取得を望まない人向けの例外措置=資格確認書…
言わんとしていることは解ります
ただ納得はできかねます

🍀素人考えですが…

そんな無駄な時間と手間とお金をかけるなら現行の保険証を継続使用すれば良いのでは?
新たな誤りを生むだけなのでは?と危惧しています

🍀急がば回れ

どうしてもどうしてもどうしてもカードの普及を100%にしたいなら【任意】➡️【義務化】しかないですよね?
他に方法があるのでしょうか?
何故取得しない人が居るのか考えたことはあるのでしょうか?

🍀慌てるコ○○は貰いが少ない

本気で普及率を限りなく100%に近づけたいと思うなら突然の閃きのような騙し討ちのような発表ではなく提案➡️説明➡️議論があって然るべきではないのでしょうか?
ある意味独裁?思うがまま?コワ…

🍀プライオリティを考えてる?

生産性のないうつ病休職者の戯け言ですが…
それにかかる人手やお金を使うべき事項は他にいくらでもあるのではないでしょうか?
働いてから言え‼︎医者にもかかってるだろ‼︎と言われれば全くその通りです
【デジタル化を進めたい】【ポイントが欲しいからカード取得する】どちらも理解できます
進め方に問題を感じるのです
【説明なし】【バラ撒き有りき】にはモヤモヤしてしまう
私だけですかねぇ?


【謝辞】
にゃこぱん様🍀
フォトを使わせていただきました💕
有難うございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

#SDGsへの向き合い方

14,713件

#仕事について話そう

110,303件

サポートしていただき有難うございます💝