見出し画像

【詩61】撤回

便利な言葉らしいよ
謝らなくてもいいらしいよ
後から否定すれば済むらしいよ
誤解だって言い訳できるらしいよ
捉え方だと人のせいにするらしいよ
本心は晒さなくていいらしいよ

世間話で使わないね
私も言わないよ
あなたからも聞かないよ
言い過ぎてごめんね
紛らわしくてごめんね
言い訳だけど聞いてねって言うからね


【後記】
どうやら報道陣の前では嫌な方に饒舌になる人種が居るらしい
しかも自分の立場は弁えてないらしい
撤回と言えば済むらしい
便利なことこの上ない
「隣に住んでるのが嫌」で「見るのも嫌」なら無人島🏝へどうぞ👋
居座るならたっかい給料分以上の働きをしてみせてね😅

【追記】
更迭が発表されました

【謝辞】
KJ様🍀
フォトを使わせていただきました
有難うございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,360件

#多様性を考える

27,903件

サポートしていただき有難うございます💝