見出し画像

📸おでかけ写真【利尻島へ】6/1(木)

※スキ•コメントが漏れてしまったらごめんなさいね🙇‍♀️
※サムネの写真はクマゲラ(キツツキ)が開けた大きな穴

乗り物酔い者の必需品。ネックピローとアネロンニスキャップ
ネックピローは2日目に紛失
DAISOなのでショックは小さめ
アネロンニスキャップは神✨✨
但し物凄く喉が渇きます
帰宅してから眠気に襲われます
乗り継ぎが1回あります
到着地が天候不良の為
欠航になるかどうかヤキモキ😶‍🌫️
皆様にご迷惑をおかけするかも知れませんがお許し下さいの意味でヘルプマーク
フレッシュを2個入れても
苦い機内コーヒー
今ジュリーが「追憶」を歌ってる💝
旋回中。離陸はしたものの
強風のため着陸できないかも🥺
雲〜。着陸できなければ離陸した空港に引き返すんだって😱
島影が見えて来た。風が強過ぎて
雲が流れてる〜。
果たして着陸できるか⁉️
かなり揺れたけれど何とか着陸。機内は拍手喝采👏👏初利尻島🤗
空港でお土産もらいました✨✨
持ってるのは妹
利尻便は今シーズン本日初就航
今日だけのプレゼントらしいです👍
中には利尻島のパンフレットと
昆布ラーメン🍜修(仮名)へのお土産
空港の中のレリーフ
左は多分レブンアツモリソウ
右は多分レブンウスユキソウ
でもここは利尻島…⁉️
昔はヒメマスがいたから姫沼
木道が整備されていてます
ぐるりと1周歩けます
後ろ姿は全く知らない方です🤗
至る所にシャク
ミヤマオダマキ
マイヅルソウ
葉が艶々でプラスチックみたい
フキ
ミネアカオオアリに食われた倒木
トドマツ
エゾマツにアジサイが巻き付いてる
クルマバツクバネソウ
判りますか?緑色ですが花🌸
木を食い荒らしたアリを食べる
クマゲラが突いた穴
「白い恋人」でお馴染みの風景
飛んでいるのはウミネコ
ミャーミャー鳴いてます🐱
北海道ではお馴染みのセイコーマート
通称セコマ(23時まで)
残念ながら行けなかった
島で一番の旅館(町営)
吉永小百合さんも泊まられた
夕食のお品書き
もう何も入りません…😋
ホッケを煮付けで食べたのは初めて
お味噌汁の中には貝殻付きのホタテが
ゴロゴロ…
妹はシェイクを飲みたいと言ってます
ポテトも食べたいと言ってます😱


大浴場は有馬温泉のように茶色く濁った美肌の湯
露天風呂は風がびゅーびゅー
高温サウナと低温サウナもあります
入ってないけれど…

利尻島は自然豊かな島ですが、北海道本島と違って熊•鹿•狐•蛇•ゴキブリが居ないんですって😳

6/2はもっと風が強くて(風速10mくらい)寒い(一桁)所に行って来ます
ズボラして未だ洗っていなかったダウンの出番
😅
残念ながら雨の中のトレッキングになりそう…
頑張れ私の膝
‼︎頑張れ私の手首‼︎
そして喋ってないで早く寝ろ
‼︎
布団に横になってから暗闇の中でいつまでも喋り続ける2人のBest beautiful age達
🤗


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #飛行機 #北海道 #利尻島 #姫沼 #オタトマリ沼 #セイコーマート #ホテル利尻


この記事が参加している募集

最近の一枚

サポートしていただき有難うございます💝