見出し画像

バッテリー切れを防ぎ、周りも自分も幸せになる

今や私たちの生活になくてはならないもの。
それは、携帯電話やモバイルパソコンといった電子機器です。
当然これらの機器は電気で稼働しており、多くの機器はバッテリーから給電を受けています。

このバッテリー、いざ使おうとした際、充電切れだったという経験はありませんか。
電源が取れる場所であれば、そこで充電すれば良いですが、出先だと厳しいこともあり、仕事に影響が出ることもあります。
また何より自分自身が何か「残念な気持ち」になってしまうものです。ではバッテリー切れを防止するためにはどうしたら良いか。

これは私の例ですが、電源が利用できる場では、電源に接続して作業を行うようにしています。
また、その日業務が終了した段階で、充電状態にしておくようにしています。
自宅に持って帰る場合は、使用することがない時間である、就寝時間を活用して充電を行うようにしています。

たったそれだけのことだと思われるかもしれませんが、その習慣が自分自身の「残高な気持ち」を排除して、笑顔にしていくことになります。
また、結果的には周りの方達のお役に立てて、その方たちも幸せにしていくことにもなります。
是非皆さまも実践してみてくださいね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #バッテリー #充電 #幸せ #電子機器 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。