見出し画像

自分に限界を設定しない

自分に限界を設定しない。
「ここまで」と思えば、そうなるものです。

例えば、相手と競う場面があるとします。
相手は今まで負け知らずの強豪だったとします。
その相手に対して「無理だ」と思えば、そこで勝敗は確定するものです。
また、「自分はここまでしかできない」と思った瞬間、それ以下しか成果を出す事ができないものです。

この例を見ればわかるように、限界を設けているのは自分自身です。
「必ずできる」「自分なら更にできる」と考えて、日々コツコツと努力を続けていけば、必ずそのようになっていくものです。
また、少しでも「できた」という経験が積み重なれば、更に自信も生まれてくると思うのです。

限界を設けるのも、取っ払うのも、取り組むのも自分自身。
であれば、せっかく取り組むのですから、限界を取っ払って日々取り組んでいきませんか。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #自分 #限界 #キャパシティ #できる #更にできる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。