見出し画像

「明日からやろう」を捨てて「今からやろう」で前にどんどん進んでいきます

「「明日からやろう」と40回言うと夏休みは終わります」
これは、あるお寺さんの掲示板に掲載された言葉です。

今年は、昨今の状況で子供達の夏休みは短縮傾向ですが、例年ですと長い夏休みを楽しんでいる時期だと思います。
夏休みは、楽しい思い出も沢山ありますが、宿題を最終日に追い込んでやり切った方もみえると思います。
「明日からやろう」と言っていると、あっと言う間に40日経ってしまいますね。

これは、大人になっても同じで、「明日からやろう」と言っていると、すぐに1年とか10年とか経ってしまいます。
結果、何もできずに一生を終えてしまう事にもなりかねませんね。

是非、何かやろうと考えてみえる方は、今日から些細な事でも着手してください。
初めの一歩を踏み出さないと、前に進んでいきません。
例えば、インターネットで少し調べるだけでも良いと思うのです。

初めの一歩を踏み出したら、こっちのものです。
あとは前にどんどん進めていけば良いのです。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #明日からやる #今からやる #夏休み #初めの一歩 #前に進む #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。