人気の記事一覧

過去は定期的に「排気」する

2か月前

凄い早さで時代は進み、新しいものは生まれていきます。そのスピードに乗り、新しいことを覚えて時代についていく。早すぎて置いていかれてる感は半端ないですが。昨日の出来事もなんのことか。今日は今日で1日を乗りきった先に、このnoteがある。次へ、次へ。ダウンしない限り、私は前へと進む。

2か月前

beyond oblivion

有料
100
3か月前

1月が終わりました。よく言う1月行く、2月逃げる、3月去る、あっという間に2024年も体に馴染んできそうですね。さて、今年は忙しいながらも執筆を中心に令和6年の出来事(5年も振り返り)を、肌身で感じて時代に乗っていきたいです。最近noteでは新しい交流も増えてきて感謝感謝です。

2か月前

大学卒業して何してたん

ただただ今の気持ちを書いてみる

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリ起きた朝です。 「後ろばっかり見てないで、次 行ってみよう」 悪いことや失敗があると、嫌な気分を引きずってしまうこともあります。 反省は大切ですが、過去を悔やんでも仕方ありません。 気持ちを切り替えて、前へ進みましょう。 今日も笑顔で。

3週間前

「肯定の力で前に進む」- 小さな共鳴から大きな変化を

花 母の月命日に購入した花 妻が毎日丁寧に世話をしているので 今も綺麗に咲いています 私も花の生命力と 何か見えない力を感じます 旅立った母は今どうしているでしょうか? もう次の人生を歩んでいる? 花を眺めて思うのでした さて今日も前に進みます 今を生きているのだから

2か月前

「人生を前に進めよう」 やりたいことをやるのも人生。 やりたいことを諦めるのも人生。 どちらを選ぶかは自分次第。 他人のやりたいことではなく、自分のやりたいことを貫く。 そこからが、自分の人生を前に進める本当のスタート。 https://stand.fm/episodes/65c71c90eaafa3aaac00c5cf

怒りエネルギーを馬力に換えて、わたしは前に進もうぞ

「ずっと心のどこかに刺さっていた棘を見つけ、 抜いてみようという段階にきたような気がします。 これから勇気を持って、半歩でも進めていきます。 失敗してもやり直せばいいという心意気で行こうかと」 私の「おためし思考整理コンサル」」が 前に進むため、お役に立てれば幸いです。

立ち止まっている暇があるなら、手を動かすんだ!

時には立ち止まる事も大切 立ち止まっている自分を癒してあげよう しっかり立ち止まったら、前に進む 準備が出来る 「今は進むために、止まっているんだ」 そう思うと心が少し楽になると 私は思います。

迷ったら強く当たれ : 相撲から学ぶ行動の勇気

答えが本人の中にはないパターンだって、キャリアコンサルティングできる

3歩進んで2歩下がるを1万回#9日目

スタート #シロクマ文芸部

2か月前

わけもなく落ち込むって辛いですね。

3か月前

引き当てた珍しいおみくじ

2か月前