見出し画像

悩み解決の第一歩は行動する事

人は悩み過ぎると、自分自身が固まったように、何もできない状態になってしまう事があります。
私もそのような経験を何度もした事があります。
「どうしたら良いんだろう」「誰に聞いたら良いんだろう」「時間のみが経っていく」という気持ちでいっぱいになり、前に進めずにその日が終わってしまう事もあるかもしれませんね。

そんな時は、まずは第一歩、行動してみる事が大切です。
悩んでも答えが出ないのは、自分の中に答えがないからであり、自分の外に答えを求めるしかありません。
ですので、仲の良い方に相談してみるとか、会社であれば、同僚や先輩に相談してみるのも一つの方法です。
もちろん、自分自身でインターネット等を活用して調べてみるのも手ですね。

そして、ある程度答えがまとまったら、完璧でなくとも、自分の答えを答えを求めてきている相手にぶつけてみる事が大切です。
会社であれば、上司や先輩に報告するイメージでしょうか。

そこで答えがズレていれば、相手は何かしらのヒントをくれると思うのです。
そのヒントを受けて、最終的なゴールイメージに近付けていきます。
ここでのポイントは何度もやりとりをするので、早め早めに報告・相談していく事がコツです。
期限ギリギリでは、その後の修正ができないからです。

この世の中、全ての事を知っていて、全ての事に間違いなく答える事ができる方は皆無と言って等しいです。
逆にわからない事の方が多いものです。
わからない時は、少し考えて答えが出なけば、自分の外に答えがあると考えて行動していきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #悩み #悩み解決 #第一歩 #行動 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。