見出し画像

「どうすることもできない事」は悩んでも解決できない

日々の暮らしの中で「どうすることもできない事」はあると思います。
それにどれだけ悩んでも、解決する事はできません。
「どうすることもできない事」は、気にせずさっさと手放して、その時にできる事にフォーカスしていきましょう。

例えば、コロナ禍。
未だに緊急事態宣言や蔓延防止法の適用が議論されている地域もあり、「この先いつまで続くのか」と不安になられている方が多いと思います。
しかし、私たち一人の力ではどうする事もできません。
私たちにできる事は、感染症対策をしっかりするとか、行政機関からの要請を守ることです。
もちろん、その限られた中で自分なりに何ができるのかを考えて実行される事も大切です。
ご商売をされている方は、特にこの行動を求められているのかもしれません。

環境や相手の状況は、日々変化していきますが、自分の思うようには変わってくれないものです。
環境や相手に求めるのではなく、その状況を一旦受け止めて、自分が変化していく。
そのような生き方が今の世の中には特に求められているのかもしれません。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #どうすることもできない #悩み #不可能 #解決 #コロナ禍 #自分が変わる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。