見出し画像

悩んでいる間に一つでも物事を進めてみる

人は悩み続けると、どんどん深みにはまっていってしまうものです。
深みにはまっていくと、時間だけが経ち、まったく動きが止まってしまって、どうする事もできなくなってしまうものです。

そうならないポイントは、「悩んでいる間に一つでも物事を進めてみる」という事だと思います。

「そんな事言っても、悩んでいるのだから行動できないのでは」という声が聞こえてきそうですが、そもそも自分の中に答えがないのですから、どうする事もできない状態なのだと思うのです。
答えは自分の外にあるのですから、有識者を探して聞いてみるとか、参考書を探して読んでみるとか、インターネットを使って調べてみるという方法があります。

どんどん自分で行動していくことにより、答えや解決策が見つかってきます。
また課題をクリアする経験も身についていくものです。

悩んでしまって、どうする事もできない時は、どんどん自分の外に向けて行動をしてみましょう。
きっと答えは見つかると思いますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #悩み #悩み続ける #答え #解決策 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。