一人でも多く役立てた人が豊かになる

最近の風潮として、「俺が、私が」という考えの方が増えたような気がします。
確かに、様々な不安要素が多い世の中ですので、自分や家族を守ろうという思考が強くなるのはやむ得ない事かもしれません。
ただ、「俺が、私が」という思考をすると、結果的に様々な物の奪い合いになり、お互いが自滅していく事になると思うのです。

ではどうすれば良いのか。
それは、「多くの方に役立つ事をする」という事ではないかと思うのです。
業績の良い会社を見てみてください。
その時の課題に真っ向から挑み、みんなを幸せにしているから、その幸せの大きさが業績に比例している事に気がつくと思います。

個人でみてみても、困った方に対して、自身の時間を使い、その方の課題を解決し、幸せにして差し上げている方は、賞賛の声が寄せられています。

このように、一人でも多くの方に役立てた人が豊かになるのが世の中の法則なのです。

自分の事で精一杯という方もみえるとは思います。
でも、「落ちているゴミを拾う」というような小さな事からでも良いと思うのです。
その行動が多くの方を幸せにするという事を忘れずに、どんどん行動してみてください。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #役立つ #豊か #私が #与える受け取る #幸せ #ハピネス #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。