見出し画像

何事も最初は「自分を小さな存在」と認識して行動する

何かを新しく始める時、新しい環境に変わった時など、自分自身が今までに置かれた事のない状況になると、必然的に最初はわからない事ばかりで、うまく物事を進める事ができないものです。

そんな時、「今までの経験があれば乗り切れる」とか、「今までの自分の感覚からするとおかしいのでは」という想いが自分の中に出てくる事もあると思います。

年齢やキャリアを積み重ねた方は特にこの傾向が強く、「今までやってきた」というプライドもお持ちだと思うのです。

しかし、何かを新しく始める時や新しい環境に変わった時などは、「今までの考えや想い」を一旦自分の心にしまってみましょう。

「自分は何も知らない小さな存在」であるという認識を持ち、周りの方に教えて頂きながら、その場の空気ややり方に慣れていく事が大切です。
そして、一通りの経験をして、自分自身が今まで経験してきたスキルから、「このような方法もあります」と言って助言をしてみる。
このような進め方が大切だと考えています。

人はどのような事でも、最初はわからなくて当然なのです。
まずは「自分は何も知らない小さな存在」であるという意識を持ち、周りからアドバイスを頂き、スキルアップしていけば良いと思うのです。
もちろん感謝の気持ちも忘れずに。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #始める #経験 #小さな存在 #スキル #感謝 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。