見出し画像

欠けた食器でご飯を食べたり、飲み物を飲まない。

欠けた食器でご飯を食べたり、飲み物を飲まない。

「急に何を言い出すのか」と仰る方もみえると思います。
では反対にお聞きします。
「欠けた食器でご飯を食べたり、飲み物を飲むことは、嬉しいことでしょうか」
おそらく、気持ちの良いものではないと思いますし、お店でそのような食器でお食事が提供されたら苦情を言うと思います。

何をお伝えしたいかというと、気分が悪いことは、排除して生きていくことが大切だと言うことです。
勿論、すぐにはできないこともあるかもしれません。
でも、食器の例であれば、すぐに違う食器に変更することが可能です。

日々気分良く生きることは大切だと思います。
そのためには、身近なところから見直していくことが大切なことだと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #欠ける #食器 #食事 #気分 #気分良く #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。