見出し画像

調べる行動が、自分の知識を積み上げていくことになる

ある飲食店で食事をした際、食品の入っていたケースに英語表記で文字が書かれていました。
「なんだろう」と思って調べてみましたら、「No antibiotics」すなわち「抗生物質は使っていません」という意味だとわかりました。

このように、些細なことかもしれませんが、わからないことがわかるようになると私たちは嬉しいものですし、次同じ言葉が出てきても、自分で調べた言葉は比較的覚えていたりするものです。

言葉に限らず、もし自分でわからないことが出てきたなら、可能な範囲で自分で調べてみることをお勧めします。
調べることで、自分の知識が増えることになりますし、その知識が思いもよらないところで役に立つことも多いものです。

調べることは、少しの手間をかければ誰でもできることです。
少しの行動の積み重ねが、皆さまの知識を積み上げていくことになりますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #調べる #知識 #積み上げる #わからない #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。