見出し画像

三日坊主であっても、始めた事が凄い

「私は三日坊主だから」と恥じる方がみえます。
本当に恥じる必要があるのでしょうか。

私は恥じる必要はないと思います。
何故なら、まずは始める事ができたのですから。

皆さまの周りを見てください。
何も始めない人が大半を占めている事に気がつくと思います。
ある統計では、「始めたい」と感じている人が10,000人いても、始める人はその中の100人という数値も出ています。
これは全体のたった1%です。

まずは始める事ができた事にフォーカスして、自分を褒めてあげてくださいね。
そして、その次のステップとして、どう続けていけば良いかを考えていきましょう。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #三日坊主 #始める #褒める #恥じる #毎日更新 #毎日ブログ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。