見出し画像

「まだ頑張れる」は休むべきメッセージです

頑張ることは悪いことではありません。
でも、頑張り過ぎることは時に身体を壊してしまうことに繋がります。

一つの目安として、
「まだ頑張れる」とか「まだ我慢できる」と考えるようになってきたら危険サインだと考えます。

自己の身体から危険サインが出ているにもかかわらず、そのサインに従わず、自分にウソをつき続けると、心と身体を壊してしまうことに繋がります。

身体からのメッセージに素直に目を向けて、休息が必要な時にはしっかり休み、また質の高いアウトプットができるように備えていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #頑張る #我慢 #健康 #身体 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。