見出し画像

「今日だけを頑張る」という意識を継続して習慣化していく

人は何かを始めようとした時、「明日から始めよう」と言ってしまうものです。
そして翌日になったら、また同じ言い訳をします。
私も同じ思いをした事が過去に沢山あります。

そんな時、このような意識を持ってみては如何でしょうか。
それは、「明日から頑張るのではなく、今日だけを頑張る」という意識です。

「今日とりあえず頑張ってみる」
そして翌日はまた「今日とりあえず頑張ってみる」
それを日々繰り返していくのです。

このように日々取り組んでいくと、そのうち習慣になり、日々行わないと何か気持ちが悪い気分になるようになります。
そうしたらシメたものです。

人の意識も慣性の法則と同じで、一度動き出して軌道に乗れば、そのまま流れていくものです。
是非皆さまも今日紹介させて頂いた意識を使って、最初の一歩を踏み出してみてくださいね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #頑張る #意識 #慣性の法則 #最初の一歩 #習慣 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。