見出し画像

今だからこそ、有難いという気持ちと感謝の気持ちを持ち、謙虚に生きる

この世の中は、どんなに能力のある方でも、どんなに素晴らしい方でも、一人で生きていく事はできません。
日々、多くの方々に生かして頂いています。

例えば、ライフライン。
お金を支払っているから当たり前と思うかもしれませんが、そもそもライフラインがダウンしたら、私たちは生きていく事すら難しい状態になります。
食品でも同じです。
自家菜園で野菜を育てられている方もみえるかもしれませんが、それでは完全に賄う事は難しく、多くの方々のお陰で食品を手に入れる事ができます。
仕事でもそうですね。
様々なセクションが、分業して仕事を進めてくれているので、その仕事が進んでいくのです。

このように私たちは、多くの方々に支えられて日々生きています。
そう考えると、その事自体が有難く、感謝する事ばかりだと気付くはずです。

しかし、人は地位や名誉を手に入れると有頂天になり、何でも自分はできるし、何でも手に入れる事ができると考えるようになるものです。

こういう今だからこそ、有難いという気持ちと感謝の気持ちを持ち、謙虚に生きていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #有難い #感謝 #生きる #謙虚 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。

「スキ」を頂きましてありがとうございます。
8
自身のミッション「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会を提供していこうと考えています。