見出し画像

時間が内容の理解を深めてくれる事があります

場所を選ばず簡単にできるスキルアップ手法として、読書があると思います。

読書を進めていく中で、
「読んでいてもよくわからない」とか、
「今の自分には難しいな」
と感じる時があると思います。

それは、皆さんの意識の中に入っている、その本の内容を理解するのに必要な情報が不足しているからかもしれません。

しかし、全く悲観的になる必要はなく、そのような時は、軽く読み進めてみる程度にとどめておけば良いと思います。
しばらく経ってから、読み返してみると、意外と深く読む事ができるようなったりするものです。

これは、読み返すまでの間に、皆さまの意識の中に入っている情報がVersion Upしたから、深く読む事ができるようになったのです。

このように、読んでみて「少し難しいな」という本は、少し時間を開けて読む事で、理解できる事があります。

もちろん、読もうとしている書籍の分野の基礎編を読み返してから、再度チャレンジするのも一つの方法ですね。

読書は、本当に便利なスキルアップ手法です。
うまく取り入れて、自分自身をVersion Upしていきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #スキルアップ #読書 #意識 #VersionUp #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。