見出し画像

モヤモヤして行動すれば、モヤモヤした結果を受け取るもの

決めて行動すること。
モヤモヤして行動すれば、モヤモヤした結果を受け取るものです。

最近私が経験したことをご紹介します。
私は職場で、同僚と2人である会議の事務局を担当しています。
その会議は同僚が主担当で、会議運営から当日の司会まで担当してくれています。
しかし、実際に会議が始まり、参加者から質問が飛んでくると、答えることができずに黙り込んでしまいます。
結果、私がその後の回答を行い、時にはその場で今後の方針まで決めてしまう事もあります。

このような会議の運営方法について、毎回モヤモヤした気持ちを持っていましたが、ある時私の師から以下のような事を伝えられたのです。

「その会議は重要な会議なのですよね。
参加者からは、あなたの運営方針や発言が求められているのですよね。
であれば、あなたが運営すべきではないですか。
その時に最善な方法を決めて行動していきましょう。
モヤモヤした気持ちは、モヤモヤした結果を受け取りますよ。」と。

私はハッと気づき、次回からは私が全てを担当することにしたのです。
モヤモヤした気持ちを持ち行動すると、確かにそのような結果を受け取るものです。
その時最善の方法は何かを考えて、決めたら即行動していく。
それがベストな結果を受け取り続けていく方法の一つなのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #与える受け取る #決める #行動 #モヤモヤ #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。