見出し画像

通勤路

ここの仕事での通勤路は色んな動物が見えます。今日近くに見えたのはお馬さんたち🐴ここの厩舎でオーナーさんから預かっている馬たちです。以前は20頭以上いて、乗馬をしにくる馬主さんたちで、朝から晩まで、そしてそれぞれの馬主から、それぞれの馬の特別なお世話リクエスト等あって、大変だったそうな。

今は引退したおじいちゃん、おばあちゃん馬ばかりで、皆とてもおとなしい🐴朝、厩舎から連れ出し、昼間は原っぱでのんびり、また夕方日が沈む頃に厩舎に戻ります。人がいない時は私も連れ戻しをしますが、最近は馬アレルギーか、藁アレルギー疑惑が出てきたのであまりいかず、、残念。
ビックリすると後ろ蹴りすることがあるので、後ろには立っちゃいけません。今では皆の名前を覚え、呼ぶと反応してくれます😊

よく乗馬もするの?と聞かれますが、私はまだ未経験。
義母によると実際馬の背中に良くないとか。ほんとかな?でも一度は馬と一体になって歩く事も味わってみたいな🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?