見出し画像

校長室

小学校の校長室に放課後
学校全体でやりたいことがあったため、いきました
校長室をノックっすると校長先生が
でてきてビッっくりしていました。
生徒がきた!!(多分だけど、)

そのやりたいこととは
そう【全校新聞】

全校新聞とは

学校全体に新聞を書いて出すということ
たとえば、インタビュー、先生の日常
授業の様子など

を公開していきます

作り方

  1. 学校で配布されたパソコンである程度作る

  2. 印刷

  3. 作ったものを見せる

  4. 貼る

この内容を校長先生に話しましたー!
いい案だと言ってくれました
このことは他の先生にもはなしてくれるそうです

一見簡単な内容に見えるのだが

友達とやっても全然終わらない

特に1から3まで行くのが本当に2週間

今かりの資料を自分のクラスだけでやってるけど
大変😊

また、全校新聞に関してはできる限りの内容を
載せていきたいと思います❗️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?