見出し画像

ふたえ整形に悩んでる方へ🤎〜私がコンプレックスを持ったきっかけ〜

こんにちは☺️✨
初めて記事を書かせていただきます。
tomomiと申します。

普段はアパレルのPRをしていて、
趣味の美容やコスメ、もちろんアパレルの記事も
ゆるく更新していこうと思い始めました!!

今日は「ふたえ整形」について
自分の思っていることを書いていきます🤍

はじめに

最初にお伝えすると、私は2年前に
埋没法という施術方法で二重に整形をしました👏🏻

それまでは、
中学1年生から様々なアイプチを試して
高校時代も短大時代も、
かれこれ10年近くアイプチ人生を歩んできました...
(10年って考えると重みがすごいな...😱www)

ちなみに愛用していたアイプチはこれです😂✌︎
これ透明で白くならなくていいんですよね…(笑)
もう何本使ったことか...

学生時代に感じたひとえへのコンプレックス

私は中学生からひとえにコンプレックスを持ち始めました。

中学生で初めてお小遣いでアイプチをGET!👏
してから、中学3年間ずっとアイプチで登校してきたことにより
人にアイプチしていない顔を見せることが出来なくなってしまいました。

毎日アイプチを学校に持って行って、
忘れたときは絶望です😨
そんな時に限って体育で汗をかいてアイプチがとれ、、
次第に人の目を見て話すことが苦手になっていきました。

それから高校生活も、
アイプチしていかない日はありませんでした。
寝てる時も24時間常にアイプチをしていて
まぶたがかぶれることもしょっちゅうでした…😢

なんで自分はふたえじゃないんだろう?
なんでこんな顔なんだろう。。。

正直、四六時中ふたえのことを考えていたと思います(笑)

その当時、AKB48が全盛期で
テレビを見ると可愛い同世代の女の子が輝いていて、
ぱっちりの目がとっても羨ましくて💕

より強度の高いアイプチや、アイテープ、絆創膏など
あらゆるふたえメイクアイテムを網羅していました!👍w
でもやっぱり天然で可愛い子には到底及ばず。。。
頑張っても頑張っても理想の自分になれないことが悔しかったです。

高校卒業して、短大に進学したあたりから
周りもふたえ整形をしている子が増えてきた印象があります。
とっても羨ましかったですが、その当時は学生だったこともあり
整形をしている子」というイメージで、なかなか周りからの理解が
無い印象で、私も整形する勇気はありませんでした😭

かわいい子を見るだけで
自分に対して自信を無くしていくようになりました。

整形に踏み切ったワケ

そんな私が、大好きな洋服に関わる仕事がしたい!
アパレル会社へ就職することになり。。。👗🧡

そこからの生活や周りとの出会いで
整形に踏み切る勇気や、もっときれいになりたいと
思う出来事がたくさんありました。

こちらは、長くなりそうなので😅(笑)

整形に踏み切った詳しいワケ
は、次の記事でお話します。

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう✨

今後、さまざまな記事を
更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!