見出し画像

トークショー「パワフルに生きる秘訣!」レポ❤️

先日神戸で行われた、
人脈日本一✨神戸を一大観光都市にした起業歴50年✨
女性起業家のレジェンド✨
ダマ奈津子さんと、
あさぎさんのチャリティトークショーに行ってきました⭐️

こんにちは!
らくちゃんこと岡本楽子です🥰

最近「羽生えてる!?」と言われるくらい
全国を飛び回っている私😆✨

今月だけでも県外に出るのが5回。
そのうち泊まりも数回😳

色んな理由をつけて動けなかった1年前からは
信じられないくらいアクティブになっています🥰

らくちゃんってこんな人⭐️
◎岡本楽子/コンフォートライフクリエイター /ライター/アサギスト❤️
・元気いっぱい2児の幼児を育てる夫婦円満ママ管理栄養士❤️
・疲弊ワーママを救う献立術を提案し、シンプルで再現性が高いレシピが評判。ココナラ献立ランキング1位獲得歴✨
・ 時間ない!お金ない!自信ない!来世に期待するほど人生を諦めていた自己犠牲イライラママ→夫婦円満・日々を楽しみ単身ドバイ旅行までできるフリーランスママに🥰
・「食べること、遊ぶこと、創造すること」が大好き❤️
・大切な人の健康と笑顔を守り、家庭から笑顔の人を増やしたい&世界満腹を目指し、フードロス解決の第一歩を✨人にも自然にも心地いい暮らし❤️
・将来の夢は絵本作家。美味しいコーヒーを出す小さな喫茶店&セレクトショップをして、世界を旅しながらのんびり暮らしたい🥰

興味がある環境に飛び込んだら、
一緒に楽しめる仲間がいる環境に感謝❤️

会場であさぎママンを発見❤️私のことも知ってくれていた😆コメントがママンのツボなんだって🤣✨

ダマさんのコミュニティの方や、
アサギスト、一般の方も多数来ていた会場。

中でもアサギストの多さ、個性、元気には圧倒😆
(最後の質問の時もアサギスト名で名乗っているからそれはそれは🤣)

ダマさんは78歳なんだけれども、

「まだ78歳」

と仰っていた❤️

「世の為、人の為、次世代のためまだまだ頑張ります」
と、ミニスカート、編みタイツで壇上に登壇し、パワフルな姿を見せてくれた。

年齢なんてものは数字でしかなく、
「もう40歳と思うのか、まだ78歳と思うのか」で
生き方が変わってくると言うこと。

この日はダマさんの5人のボーイフレンド✨?も
駆けつけてくれていて❤️

5人の男性経営者もパワーの源を教えてくれた。

・目標を決めたらやり方は自由✨と思うこと
・朝起きて明るく必ずイキイキ生きると意識する
・偶然の縁を大切に本業じゃない人と仲良くなること
・毎日自分を褒めること(A41枚に自分のしたいこと、相手が大切にしていることで自分ができることを、9つのマスにメモし毎日実行、マインド管理をすること)
・人生を楽しむこと。そのためにチャレンジをする。

ダマさんがそれぞれの方のエピソードを絡めて上手に紹介されていて、
これが人脈を作る秘訣、紹介の極意と感じるものを目の前で見た❤️

ダマさんが、

「人間にお客さんは付いてくる。

物を売っているんじゃない。人を売っている。

それがリピートに繋がる」

と仰っていたのが心に残った。

アサギストが多数駆けつけたあさぎさんを見ていてもそう思う❤️

「自分の理想にしか人は付いて来ない。
純度高く理想の世界を打ち出すことが大切✨」


と最後の質問タイムであさぎさんはこう仰っていた✨

私は、あさぎさんの
「虐待を無くしたい。悲しい子どもを無くしたい。
そのためには女性が自分らしく生きられるように。
悲しい子どもを救うには悲しいお母さんを救う必要がある」

そういう想いに共鳴しているんだと思った❤️

⇧私の個人的な感想やこれ以外のセミナー内容を書いたレポも読んでみてね🥰

ダマさんもあさぎさんも頭の回転が早く、
キレッキレだけれども全ての言葉に愛があった❤️

年商12億のあさぎさん、
78歳でバリバリ現役のダマさん⭐️

パワフルすぎる2人が語った

パワフルに生きる秘訣❤️

ダマさん:
「「No.1かオンリー1」を常に目指し、負けたくない。
人のお世話をするのが好き。
絶対会いたいと思う人には会ってきた」


あさぎさん:
「嫌なことをしない。やりたいことをする。嫌なことをやめた後は楽しいことを大好きな人とだけする」

一見対照的な気質を持っていそうに聞こえる2人。


ダマさんはマザーテレサにも会ったことがあるらしい。

マザーテレサと言っていることが似ているね、と言われることがある私。
そしてこのセミナー後。
推しのYouTuberに会いに行く予定にしていた私は、
ダマさんのお話に釘付けになった。

会いたい人に会いに行くことに
そこまで大きな価値があったとは❤️

確かに、私あさぎさんに会いに全国を
飛び回っているけれど、
エネルギーを貰ったり、人脈作って帰ってきている😳‼️

嫌なことをやめて楽しいことをしていたら、
何やら色々手に入れている😆✨

⇧推しのYouTuberが誰なのか、会って感じたこと知りたい人は読んでみて😆✨

ダマさんは、
「有言即行。自分が今できることは今しよう。頼まれたことはおせっかいしよう」「自分は幸せの頂点にいると思ったらなんでもできる」

と思って今まで努力を続けられてきたそう。

あさぎさんは、
「自分1人でできることなんてほぼ無いんだから、
いかに人の力を借りられるかが全てだ✨」

また
「人間関係は利害関係でしかないこと。
いい人っていうのは自分にとっていい人で、
利害関係が変われば悪い人にもなる。
利害関係が一致している人と一緒にいること」

と話していた。

これは魅力覚醒講座やサロン内でも
何度も何度も言われること❤️


性格は全く違いそうで、
アプローチ方法も全く違うお2人。

それでも2人が作りたい世界は
とても温かく優しいものだということが伝わってきた✨

「理想の世界を明確にしたら、
競合さえも同じ世界を目指している仲間になる」
とあさぎさんが言っていて、
心の純度を感じた。

もし世界で女性がトップになったら戦争は無くなると思う、
ということ。

これからの時代は女性が変えていくけれど、
決して男性をバカにしてはいけない。
協力していくんだ。と

ということ。

この後の質問タイムで話されたことからも
2人が自分や家族、周りの人を大切に、
どうしたら子どもが良くなるか?
どうしたら社会が良くなるか?

自分に何ができるのか、
常に前を向いて歩み続けているんだなと感じた。

ダマさんもあさぎさんも
バリバリのキャリアウーマンだけれども、
夫婦仲、親子仲も良好❤️

そんなお2人のお話はとても貴重🥰

行って良かった、行けて良かった✨

無理、出来ない、出来るわけがない
がデフォルトだった私が
やりたい、やってみたい、出来る✨

に魅力覚醒講座を受けてなってきた🥰

受講開始1年半、
今思うことは、本当に1日も早く受けた方が良かったし、
なんなら子どもを産む前、
結婚する前に知りたかったなってこと❤️

そんな魅力覚醒講座の体験版
欲望全開手帳講座2024がもうすぐ始まるーーー😍!!

本家はもう売り切れているけれど、
私もあと数冊だけ持っているので、
気になったらこちらもチェックしてね🥰

そしてそしてー!!
会いたい人に会いに行く✨

あさぎさんは来年からはあまり日本に来ない予定だそう😳

年内にあさぎさんに会えるチャンスはもうラスト✨

12月22日大阪であるこーしさんの舞台をあさぎさんは午前午後とも参加予定😍

https://line.me/R/ti/p/@694fslmf?oat_content=url

詳細はこちらから❤️
最近の神がかっているあさぎさんの行動や縁❤️

気になったら行くっきゃない✨
もちろん私も参加します😍

⇩私らくちゃんが今までに書いたちゃん卒ノート✨

読み終わったらスキしてね❤️あさぎさんが出てくるよー🥰

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?