見出し画像

【魅力覚醒講座】ワークからの気づき

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

先月、魅力覚醒講座16期が始まりました😁

この講座は、毎回講座前にワークをやるという課題があります。

今回のワークは、理想がかなった状態、最もイケてない状態を書くというワークでした。

理想が叶った状態をスラスラ書き終えたあと、イケてない状態は書かなくてもいっか♫なんて思ってパス!!

そして、15期で書いた理想の状態を見返してみると、叶っていることもあり、15期卒業して数ヶ月しか経ってないのに、自分の理想に着実に近づいているんだなと実感✨

ウキウキしていました♫


そして、15期に書いた最もイケてない状態を見返したとき、衝撃の事実が発覚したのです💦


なんと、最もイケてない状態が今の状態だったのです💦💦

叶っていることもあるけど、イケてない状態の方がなんなら今の状態に近い💦💦

「美容院は気になったら行く」

「私をバカにする人と一緒に働く」

「お金ないと思って、やりたいことを諦める」

と、イケてない状態を書いていたのですが。

まさに今、そうでした😫

なので、急いで修正!!!


美容院の予約を入れました✨

バカにする人とは働かないぞと心に誓いました!😁

お金ないからと諦めていた勉強会、申し込んでしまいました✨


イケてない状態は書かなくていいや、とか思ってパスした自分に反省!!

イケてない状態を書いていたからこそ、「 違う!私のやりたいことはこれじゃない!」と思って修正できるんですね😅

講座の内容に無意味なことなんて一つもないのに。

せっかくお金払って学びに来てるのに、勝手に学ばなことを選択していた私に気づいたのでした😅

私はこの講座を受講するのは2回目なのですが、毎回気づきを得られる、素敵な講座だなと思っています✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?