見出し画像

目の前の人を幸せにすることがお仕事に繋がる

魅力覚醒講座19期メリッサです!

【その人を幸せにする方法が自分の商品】


あさぎさんは
「好きなこと、得意な仕事になる」
と言っている。 


でも、あさぎさんは
『自分の得意を仕事にした』訳ではなくて


逆に
自分が結婚して、妊娠して
どうやったら仕事と育児を両立できるか
試行錯誤しながら
情報を集めたい!!

と思って発信を始めたのが
きっかけだったのね。

そんなあさぎさんのブログに
質問する人が集まってきて
それが講座になっていったの。

だから
「好きを仕事にしようとする」
のが先なんじゃなくて

「自分の好き、興味のあることを発信する」


そして、目の前にいる人たちの
お困りごとを
自分にできることでお手伝いして

【目の前の人が幸せになる方法】を
伝えていくことが、


《自分の好きが仕事になる》

ってことだと言ってるの!


何か特別なことをしようとせずとも
目の前の人を幸せにしていっていたら

きっと、それがお仕事になる!




「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?