見出し画像

何かを始めるよりも先に余白をつくるのが大切

魅力覚醒講座19期 メリッサです!


まずは、やりたいことをやる前に
嫌なことを手放す方が、先!

ただでさえ忙しいのに
そこにやりたいことを足すなんて、無理!🥹

できたとしても続かない!

だからまず日常に追われている私たちがやるべき事は嫌なことを手放すということ!!



そして
時間的にも
精神的にも
余白をたっぷりと作り
疲れをとって
やりたいことをやる時間と気力

手に入れること✨✨

部屋の掃除でも断捨離からやるでしょ?
それと、同じ。

まずは「余白を作る」

何かを始めるよりも
手放すときの方が、エネルギーが必要。

だから、1人じゃなく
みんなでできるのが
魅力覚醒講座。

自分の周りの5人も変えるということ✨



誰もが誰かの光になる


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?