見出し画像

他人にイライラ

こんばんは(*⁰▿⁰*)
魅力覚醒講座15期らいちゃんです✨

この講座に入ったきっかけは
『イライラモヤモヤはもうおしまい!
自分全開で思い通りに生きる方法』
という4Days無料LIVEセミナーの文字に惹かれたから。

イライラモヤモヤおしまい?
本当に?
私、毎日イライラしてるんだけど。
モヤモヤすることたくさんあるんだけど。
ツラいんですけど。
もうおしまいになるの?
思い通りに生きれるの?
気になる!
知りたい!!

みなさんは他人のどんなところに
イライラしますか?

講座に入る前の私は
・毎日コンビニに行く彼にイライラ
・コンビニのATMでちょこちょこお金下ろす彼にイライラ
・仕事帰ってきてすぐに寝転がって携帯ゲームする彼にイライラ
・仕事しないでおしゃべりばかりしてる先輩にイライラ(先輩がしないから他の先生たちがやってあげてる。やってあげちゃう先生にもイライラ)後輩には圧をかけ、目上の人にはゴマスリ!ムカつく!!
・40代男性で「良い人がいれば〜」ってのんびり婚活してる人にイライラ(しかも付き合ってみないとわからないからさ〜とか言ってヤリ目感がある)
・疲れた、だるい、眠い、私なんて、、、とネガティブな人
・彼氏にめちゃくちゃわがまま言ってる友だちにモヤモヤ!
・父の名言「人生一度きり」モヤモヤ!!!!

こんな感じで他人に毎日何回もイライラしていた
同棲中は本当に酷いもんだった
彼にイライラしない日がない!!

なんと!!!!
この他人に対するイライラモヤモヤ


\実は自分がやりたいこと/



えええええ〜〜!!!!
私、そんなことしたくない!!

他人に迷惑なんかかけたくないし
ポジティブが善だし
謙虚が素敵なことだし
目立たず控えめに笑わないことがいいこと!!

そう笑
私、笑わないことが良いことって思ってた🤣
だからヘラヘラ笑ってる人にもムカついてた🤣

でも気づいた

親、友達、パートナー、周りの目を気にせずに振る舞えるとしたら?
誰にもなにも言われないとしたら?
なにもデメリットがないとしたら?

だとしたら自分はどんな行動をしたい?
どんな風に生きたい?


コンビニで手軽にホットスナック食べたい!
コンビニで手軽にお金下ろしたい!
家帰ってきたらお風呂入らず携帯いじりたい!
仕事しないでおしゃべりしたい!
誰かに自分の仕事全部やってもらいたい!
圧力かけたら察して動いてくれる後輩がほしい!
40歳まで色んな彼氏、セフレ作って遊びまくりたい!たくさん遊んだのちに子ども欲しい!
ネガティブな発言もしたい!
彼氏にめちゃくちゃわがまま言いたい!!!
堂々と開き直りたい!!!
父のように「人生一度きり」と言って仕事辞めてやりたいことやってみたい!!!!!


うわぁ〜〜〜〜😭😭😭😭
私全部やってみたかったんだ〜〜〜😭😭😭


ありのままの自分を
しょうもない自分を
受け入れられるようになると
相手のことも受け入れられるようになる


上記のような
こんなしょーーーーもない自分を受け入れる
リトルらいちゃんはこんなことやりたかったんだね、よしよし。
じゃあやってみよう!!

コンビニに行くようになったし
自炊やめたし
掃除洗濯料理後回しにしてゴロゴロ携帯をいじるようになり
仕事ものんびりマイペースにやってると
先輩が声かけてくれてやってくれるようになった
毎週アプリの人に会ってデートして奢ってもらってタダ飯を楽しみ
タダ飯楽しんでたら彼氏ができたし!言いたいことわがまま言った!
「え、そーゆうことあんまり言わない方がいいと思うよ」って言われても
「なんでー?😆だってそう思うんだもーん!」と開き直る
そして父のようになりたくないと
意地張っていたが私は人生一度きり
やりたいことをやりたいんだと気づいてしまった
保育士辞めてメイド喫茶をやりたいと、、、笑
27歳らいちゃん、メイドちゃんになれるのでしょうか!?


自分がやりたいことをやるようになると
相手のことも受け入れられるようになる

あーあの人は一度きりの人生
やりたいことをやってるんだなー😊
って受け入れられるんだよね🤣🤣🤣

だから今の私はイライラモヤモヤ皆無💓✨

イライラモヤモヤが全くないわけじゃない、する時もある。だけど私はなぜイライラモヤモヤするのかわかるから解消できる♪✨劇的にイライラモヤモヤの時間が短い!!!

他人にイライラモヤモヤする人生
もうおしまいにしませんか?

自分のやりたいこと
やっちゃいませんか?✨

前回の記事はこちら👇
【ちゃん卒しての変化】

https://note.com/chansotsu/n/n6152d83caeac


♡自己紹介♡
らいちゃん
魅力覚醒講座15期
魅力タイプ 子ども
血液型 O型
24歳:同棲するも毎日イライラする生活


25歳:同棲解消と同時に「私結婚できない」と絶望
26歳:最後の砦だと思っていた結婚相談所に入会するも誰とも会えずまたもや絶望


27歳:魅力覚醒講座に出会い、自分と向き合い自分の人生妥協せず幸せを掴みに行くと決意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?