見出し画像

新幹線の車窓から。

出張で新幹線に乗る機会が多いのだが、コロナ禍で長らく出張が出来ない状況が続き、今年に入ってようやく普通に出張出来るようになりました。
お疲れサラリーマンとしては、車中は仕事の場でもあるが、疲れた身体と頭を癒す場だったりしますが、自分的には撮影場所だったりします。

ここのところ、夕方に新幹線に乗車する機会が多いので、夕景を沢山撮ってきました。(座席で撮影していると変なオッサンと思われるので、客室の外のドアでコソコソ撮影してましたw)

機材はLeicaQ2。出張はなるべく荷物を持たない様にしているのだが、結構重たい金属の塊の様なQ2を持ち歩くのは正直ツライ。

しかし、帰宅して撮影した画像を見ると、『持って行ってヨカッタ』となる。ある意味病気ですなぁ・・・。つける薬はありませんねw

ということで、7月の出張報告を貼っちゃいます。

東京に向けて走る新幹線が、ちょうど日没時刻くらいに東京駅に到着。
丸の内出口から皇居方面の空に日没の残滓が映っているので、急いで丸の内出口に向かう。

いつもの様にウェディングフォト業者が頑張っているのはどうでも良いとして、なんとか間に合いました。
良い出張だったなーと、満足して家路につくのでした。
(仕事に満足するのではなく、仕事のオマケの撮影に満足してちゃイカンですねw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?