見出し画像

2021年初スイーツはポワソン・ダブリールで♪

こんばんは、Kome(@chankomeppy)です!

正月は和食ばかり食べたので、洋菓子が食べたーい!

ということで、洋菓子を求めてポワソン・ダブリールにやってきました。

ポワソンダブリール

札幌市南区にあるケーキ屋さんです。地域密着型で、このエリアに住んでいて知らない人はいないのでは!というくらいよく知られていて評判もいいです。自分で買ったことがなくても、一度はだれかの家でいただいたり、お土産でいただいたりしたことがあるような、そんなお店です。

最近はコンビニスイーツもレベルが高いですし、デパ地下のスイーツもいいですよね。ホテルのお持ち帰りスイーツなんてもう堪りません。でも、こういう「地元のケーキ屋さん」が一番好きです。応援したくなりますよね。

いつも通り混んでる

ポワソンダブリール2

久しぶりに来ましたが、店内は混んでいました。みんな新年早々甘いものを求めているのかな。

洋菓子とケーキ

ポワソンダブリール3

ポワソンダブリール4

ポワソンダブリール5

どれも美味しそう・・・(*´﹃`*) てゆーか、ケーキ類がかなりリーズナブルだと思いませんか?

ポワソンダブリール6

このシュークリームがプチプラでクオリティが超高いんです!(今回は購入しませんでしたが)

和三盆ロール

ポワソンダブリール7

今回は和三盆ロールをいただくことに。

和三盆糖のほんのりとまろやかな甘みがおいしい。私が普段住んでいるインドにはこういう適度な甘さのものがないので(かなり甘いか、かなり辛いかのどちらか両極端w)、せっかく日本にいるならインドで食べられないものを!と思ってしまうのかもしれないです(というか絶対そうですね)

お茶はたんぽぽ茶。カフェイン中毒から抜け出したくて、最近飲み始めました。妊婦さんがよくコーヒー代わりに飲んでいますよね。

はしっこ弁当

ポワソンダブリール8

こんな商品もあります。ケーキの切れ端をまとめて弁当箱に入れて販売しているもので、お値段は590円。

ポワソンダブリール9

ポワソンダブリール10

ぎゅうぎゅうに詰められたスポンジと生クリームが、夜食にピッタリ。

真夜中のカロリー爆弾。いまもnoteを書きながら食べていますw ショートケーキに使われたスポンジの切れ端なので、スポンジの間にイチゴやブルーベリーが挟まっていて美味しいのでござる🐒

新年のおまけ

ポワソンダブリール11

新年ということで、リーフパイとゴマクッキーがプレゼント。うれしいなぁ🎁 これも夜食として、さきほどいただきました。(夜中にどんだけ食うねん)

さいごに

夜食を食べすぎということに気づきました。

新年だからいいんです、、ダイエットは1月2週目から!

最後までお読みいただき有難うございました♪

\ KomeをFollowする /
Blog:https://www.chankome.com/
Twitter:@chankomeppy
Instagram:@chankome1230
お問い合せ:Blogのお問合せフォームよりご連絡ください。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

#この街がすき

43,995件

/ 更新の励みになります~! \