産業医面談(12/21)

職場の面談でした。
精神科のおじいちゃん先生です。

『どう?』
「前回の面談のあとから、また調子が悪くなる時期が3週間くらいあって…最近また落ち着いて過ごせるようになってきました。」
『そうなのか〜ちょっと疲れちゃったのかな。』

『睡眠どう?』
「悪夢を見る日が続いていて、薬変わったんですけど、それでもまた悪夢みて、なかなかうまく寝られないです。」

『そうか〜、今はまだ焦らないほうがいいね。』

クリニックの診察が週1なのも、
まだ復帰は難しいんじゃないかって
判断のうちのひとつみたいです。

そりゃそうか。




復帰のタイミングや、これからのこと…

さて、どうしたらいいんでしょう。

どうするのが、
自分にとっていちばんいいのでしょう。

気持ちの面で、そろそろ状況を変えたいなって思えるようになってきました。

けど、体調の面では、アップダウンがあったり、
悪夢頻発で睡眠が取れてなかったり…

それと、転職なのか復職なのか…

いまの職場に戻ったほうが、
仕事の勝手はわかっているし

心身不調も承知のうえなので、
いろいろ配慮もしてもらえるだろうし

安心なのかな。

あと、
復職のために手を尽くしてくれるひとがいて、
復職を待ってくれているひともいて…

でも、
恋人だった彼の存在が近くにあるのは嫌で

嫌な時期を過ごした場所で
またあの時に戻るんじゃないかなって不安で

でも、
新しい場所に飛び込めるのかも不安で



はて、どうしたもんかって感じです。


元気になってきたかなって思うんですけど、

周りから見たらそんなでもないらしく…

焦らないで

って声をかけてもらうことが多いです。


今、わたしは、
回復のどのあたりなんでしょう。


つかれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?