マガジンのカバー画像

おもてなし2051

17
「おもてなしーみらい・ニッポン・観光地化計画」 近未来SF小説。2020年5月24日発売!
運営しているクリエイター

#小説

コロナの夏、いちばんの想い出~初めてのラジオ出演とおもてなし

静岡県は伊豆で、ラジオ番組に呼ばれました!コロナで世界が大きく変わった2020年もあと4…

小説「おもてなし2051ーみらい・ニッポン・観光地化計画」発売中! 2051年。福島第一…

あの頃、心地よかった本屋さんで

今日、大阪梅田の丸善ジュンク堂書店で、友人が本を一冊買ってくれた。以下の写真はその棚の様…

出版契約を結びました

ようやく出版契約を結びました。 これからは編集者のお世話になりながら、小説の執筆を進めて…

令和元年のうちに出版デビューします!

本日、新しい元号が発表されました。令和の意味は、長く厳しい冬を乗り越えてようやく咲いた梅…

奮い立たせるもの

小説の書き直しに必死だ。 予定していた完成日よりも三か月も遅れてしまっている小説を今、書…

ときには直感で生きてみる

今月の26日、いよいよ出版の相談に行く。そこは名古屋の出版社で、私が「寿司ロールとサーケで乾杯!」という近未来小説を書き始めた頃から、私のなかで第一候補として挙がっていた出版社だった。 しかし急にここにきて、気持ちが乗らなくなっている。名古屋へは25日の夕方に入り、ビジネスホテルに一泊して、翌26日にスタッフと面談する。アポをすでに取ったのにもかかわらず、相談に行くのをやめようかな、とまで思っている自分に気がついて、自分自身がまず誰よりも驚いているのだった。 かねてからの

小説家に会いに行ってきました。

先週の土曜日、小説家の薄井ゆうじさんが開催した「小説一日講座」なるものに足を運んできまし…

本当に知ってほしい自分の価値観とは?

「無名のド素人が小説を5000冊売る」プロジェクトを開始してから、今日でちょうど2週間が…

無名のド素人が小説を5000冊売る!

このたび、新企画「無名のド素人が小説を5000冊売る」を開始します。これに参加してくれる…

小説を生きる

—殺人とウェイトレスの関係— 小説を書いてからというもの、主人公のことばかり考えている。…